So-net無料ブログ作成
検索選択

ALESSI × PEPSI NEX キッチンマグネット [ALESSI]

IMG_3187.jpg

エヘヘ
実は今日がBlogを始めてちょうど1年の
1才の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]
遊びにきて下さる皆様へ感謝の気持ちを込めて
一切れずつどうぞ〜!
なんて出来たら楽しいなぁって
ちょっと思ったり♡

思えばアッという間の1年でした☆
色んなことを個人的に思い出していると
胸にグッとくるものがあります
まだまだ未熟なブログ1年生ですが
どうかこれからも
お好きな時にお好きな感じで
遊びにきて下されば幸いです

さてさて、タイトルの本題へと話を進めましょう
実はもうこの話題は去年の11月の話題なのですが.....
私は無類のALESSI好きなのです
独身時代からキッチングッズには目がなくて
少しずつ集めていました
つまりライトなコレクターw
そんな私がミニチュアも好きな訳ですから
PEPSI NEXとのコラボで500mlにマグネットが1個
オマケでついて来るという
美味しい話にくいつかない訳がない!
1周年記念に新しいカテゴリー「ALESSI」を作っての
ご紹介といきましょう

ってことでスーパーに通いなんとか集めました
今回も職場の人達から暖かいご声援を頂き
数個頂戴しました(どうもありがとう)

500mlにこんな感じで付属しています

DSC04320.jpg

袋から出すときもなんか楽しい♡
まずはCICOからご紹介

DSC04329.jpg

デザイナーはStefano Giovannoni
黄色の大きいのが実際の実用品
小さい方がマグネットです
何に使うものかというと
キップをとって頭の部分にゆで卵を乗せます
で、黄色のスプーンで卵をすくって食べる
愛らしいグッズなのです
朝食のテーブルが華やかになります
本物の方の帽子には小さな穴が開いています
そこに塩を少し入れると振りかけられる仕組みも
なんかナイスなのです

続いてお次は
大人気のMAGIC BUNNY

DSC04333.jpg

大きい方が本物です
ご存知の方も多いと思いますが
コレなんだと思います?
正解はコチラ

DSC04336.jpg

ウサギちゃんを引き上げると爪楊枝がこんにちは♪
デザイナーはこちらもStefano Giovannori
マグネットは全部で6色

DSC04347.jpg

せっかくなので本物と並べてみると

DSC04338.jpg

これだけでワクワクします(笑)

お次はALESSANDRO M

DSC04358.jpg

デザイナーはAlessandro Mendini
商品の名前にもなっていますね
これは何かというとワインオープナーです
実は、このワインオープナー可愛いだけじゃなく
とっても優れもので抜きやすく
先に誕生したワインオープナーのアンナGの恋人なのです

アンナGはこちら

DSC04366.jpg

でも、私はアンナGより恋人に夢中w
気がつくとこんなに集めてしまいました

IMG_6388.jpg

話をマグネットにもどしましょう
この恋人は2タイプ
コチラです

DSC04361.jpg

せっかくなのでツーショットに

DSC04368.jpg

いい歳して並べて遊ぶ私が怖いですが[たらーっ(汗)]
大好きだという情熱は伝わったことと思います(笑)

もうこうなったらやけくそで
全員集合といきましょう!
だって今日は1周年記念日ですもん
多めに見て下さいね[ぴかぴか(新しい)]

DSC04380.jpg

仕事で疲れた私を
ALESSIのキッチングッズは
私を暖かく迎え入れてくれます
ひとつひとつになんだか役割以上のユーモアと
センスが溢れ出ていて
「さぁ、元気だすぞー」と微笑み返す私

イタイって?
どうかみなさん
引かないでくださいねー☆
最後まであつきあいくださり
ありがとうございました[揺れるハート]


追記です

コメントでgorosan5670さんがリンクを貼って下さった
我が家のMr.Suicide君
バスタブでぷかぷかっ
表情がたまりませんw
(ん?でも何故か笑っている?)

DSC02160_2.jpg




魔法のビスケット [ALESSI]

子供の頃お菓子が入っている缶に
夢を描く私でした

外国のお土産や
焼き菓子が入っている
可愛い缶って
絵柄にも夢があって
小さい頃からなかなか捨てられなくて
母がお菓子の缶をソーイングボックスにしたり
小物入れとして使っていたり
愛おしげに再利用していた姿を
今も思い出します

特にビスケットやクッキーが入っている缶って
今もUSJやディズニーランドのお土産を見てもわかるように
カラフルで夢があって凝っているんですよね

しかしそんな概念をスッパリと打ち破り
私に衝撃を与えたのが
ALESSIのこちらの商品
もう買ったのは15年以上も前ですが
今も大活躍しています

DSC08287.jpg
DSC08278.jpg

名前は『Mary Biscuit』
森永マリー♪っていうビスケットの名称も
ここから来たのでしょうね?
とにかくフォルムが可愛くて

斜めからみても完璧な美しさです

DSC08282.jpg

残念ながらこのビスケットボックス製造終了に
なってしまいました
蓋のビスケットにはイカしたサプライズがあるんですよ
それは甘いバニラの香りが秘められているのです

DSC08286.jpg

このギザギサに波打つ蓋を開ける度に
ほのかにバニラの香りが漂います

我が家ではこのビスケットボックスに
おやつを入れて
まだ息子が小さかった時等は
学校から帰って来たら
手を洗って真っ先に小さな手で
ビスケットボックスを開けてゴソゴソしていました

今では毎朝食べるラスクが定番です

DSC08293.jpg

そして、先日この廃盤となってしまった
Mary Biscuitになんと!
なーんと!
ミニチュアオブジェがある事を発見!

もう即買いしました♪
それがこちら
大きさを比較してみましょう

DSC08295.jpg
DSC08294.jpg

ひぃ〜
かっ、かっ、かわゆい[かわいい]

ほんっと手の平サイズなのですが
本物と素材もデザインも全て完璧同一でした!
やはりペプシのオマケとは違います
ちゃんと使えるのですから

DSC08300.jpg

DSC08304.jpg

ね♪フォルムもパーフェクトでしょ?
蓋もちゃんと開きます
もちろん香りもほのかーにバニラ

DSC08307.jpg

早速、1つずつ包装のキャンディーを入れて

DSC08309.jpg

オフィスのデスクか
車の中で愛用しようと思います
「お1ついかがてすか?」と
スマートにお薦め出来るのも
流石ALESSIの遊び心

かごバックに入れて持ち歩く事も出来るし
ミニチュアといえども
私にとっての魔法のビスケットです[ぴかぴか(新しい)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。