So-net無料ブログ作成
検索選択

MISIA 星空のライブⅥ ENCORE [MISIA]

先週の水曜日、早々とお仕事を片付けて
飛び乗る様に新幹線に乗り込み
行ってまいりました
舞い降りた駅はこちら

IMG_2125.jpg

あっつーーーい!
降りた瞬間の感想です
名古屋は京都よりも沖縄よりも暑い!
たまたまだったのかもしれませんが
心浮かれてコンサート会場の方へ

今回のチケットもファンクラブで当選したチケットなのですが
その昔、B'zの松本さんがMISIAに曲を提供したあたりから
LIVEにはポツポツ行くようになり
最近のバラード重視のLIVEでは
MISIAの力強い「世界をなんとか変えたい!!」
心のこもった慈愛の精神、大地のようにゆったりとした思考
そのハートフルなパワーを心からリスベクトしています。

今回のLIVEもまさしくそうでした。
南アフリカで開催されたFIFA WCの公式アルバムに
日本代表として参加したことから
更に「地球をどうにかみんなの力で変えたい」という想いが膨らみ
このツアーにはサブタイトルとして
「2010 International Year of Biodiversity」という
メッセージが込められています

名古屋国際会議場、センチュリーホールを
LIVE会場にセレクトしたのも
今年はCOP10、第10回目の「生物多様性条約会議」が
名古屋市のこのホールで開催されるからです

ものすごく立派なホールですね〜!

IMG_2132.jpg

「幻のスフォルツァ騎馬像」なるものが建っていました。

IMG_2141.jpg

ガラスばりのホールの壁面に映りこむ勇士がまたカッコイイ☆

IMG_2139.jpg

振り返ると、まだ暮れるのには少し早い青空に
お月様が出ていて、とても美しかったです

さてさて、ここから先は完全なるネタバレです
まだまだツアーは続きますので
ネタバレを気にしない方
非常に長文ですので
ご興味のある方だけお進み下さいませ



続きを読む


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MISIA 星空のライブⅥ ENCORE 千秋楽 [MISIA]

昨日、7月31日の土曜日。
大阪の舞洲野外特設会場にて

MISIA 星空のライヴⅥ ENCORE 2010
International Year of Biodiversity
の千秋楽公演が18:00より行われました

もちろん、行って来ました〜♪
千秋楽ということで、ネタバレは大丈夫かな?と
思うのですが念のために、たたんでおきます

ご興味のある方だけ良かったらお進みくださいませ☆
ではライブレポはじまりまーす




続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。