So-net無料ブログ作成
検索選択
美容&健康 ブログトップ
前の5件 | -

指先の楽しみ 2月 [美容&健康]

今日は南風が吹き
2月だというのに
まるで春のような温かさでしたね

仕事が早く終わったので
午後からネイルのお手入れとお直しに
いつものサロンへ行ってきました

いつもどんな感じにしようかと
猛烈に迷うのですが
結局、やっぱり大好きなのはベージュ系

IMG_0955.jpg

サーモンピンク+ライトベージュ+クリアラメ
を混ぜてもらってオリジナルのベースの色を
デザインは逆フレンチ
ラインは1番細かいシルバーラメ
中指にだけオーロラのクリスタルを
ちょこんと1粒、乗せてもらいました

どんなファッションとも相性良し
コーディネートが楽な点でも
ベージュ系はやっぱり強い味方です

ところで、皆さんはどんなハンドケアをされていますか?

私はハンドクリーム+保湿オイルを爪にが基本です
ハンドクリームも色々試しましたが
色んな意味で(お値段もお高いですが)
素晴らしくイイので
これに落ち着きました

IMG_0947.jpg

ハンドクリーム「DE LA MER」
ネイルオイル 「OPI AVOPLEX」
キューティクルオイル「OPI AVOPLEX」携帯

テクスチャー、超控えめな香り、持続力、保護、栄養
手にぬるモノなので軽くてサラサラ
なのにしっとりすべすべがベスト
総合点で☆☆☆☆☆です

そして
先日ドラッグストアで見つけたコレ
デザインは日本ですが
中身は韓国コスメ♪

IMG_0962.jpg

なかなかいい感じです♪
グローブ型のハンドマスクなんですけど
ヒアルロン酸Na
シア脂(皮脂コンディション)
ツバキ油
マカデミアナッツ油
バクガエキス
等の美容成分が配合されていて
ビックリする程しっとり柔らかな手になり
お値段もとてもプチプライス(168円)です
今の季節にピッタリなので
乾燥が気になる時
おやすみ前の特別なケアに是非どうぞ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Body Maintenance [美容&健康]

今日は月に1度お世話になっているコチラ

IMG_0982.jpg

鍼灸サロンに行ってきました
元々、身体が冷えやすく体温も低め
そのため疲れやすく疲れが取れにくい私の身体
歳を重ねるごとに
これはなんとかしなくてはと思い

HYATT REGENCYに宿泊した時の
Spa and Fitness 『RIRAKU』
芯からくつろげる「鍼灸の世界」と出逢いました

身も心も癒され、温まり
気の巡り、血の巡り、水の巡り
まさしく「気血水」のバランスを整えることによって
心、身体、魂のバランスが向上し
自分の身体と対話出来るYogaの世界とも通じる
究極のリラクゼーションだということを知りました

で、今では月に1度
通いはじめた頃は身体のダメージが酷かったので
週に1度通えばかなり向上するとRIRAKUの方に聞き
たまたまRIRAKUの基本コンセプトと同じサロンが
自宅近くにあることを鍼灸師さんから伺い
そちらに通うようになってから
今年の春で1年になります

鍼灸施術をたっぷり1時間やって頂いた日の夜は
身体の力が最大限に抜けた状態で
心地よい疲労感です
その為、バスタブにぬるめのお湯をはり
入浴剤を入れ
ゆっくりお湯につかり
頭の中を真っ白にしてしまいます

今、私がとてもハマッている入浴剤がコチラ


IMG_1045.jpg

左端のまぁるい容器に入ったSoft Bath Milkです
「CLEAN」というアメリカブランドなのですが
とても上品な優しい香りがして
鍼灸との相乗効果を生んでくれます

髪を洗ってタオルドライした後に
右端のモイスチャー エッセンス
髪に少し馴染ませて使っています

また、中央のShampoo Fresh Hair Fregranceは
お出かけの前に髪にふわっとスプレーします
とことんナチュラルで決してきつ過ぎないほのかな香りが
1日中私を守ってくれます


でもやっぱり
女性の鍼灸師さんと向き合い脈を視てもらった時
芯から私は気持ちまで裸になれます
脈は本当に正直で昨日何を食べて
どんな生活を送っていたかまでお見通し

脈は嘘をつきません

自分を見極めたい方
是非1度
鍼灸の世界へ一歩踏み込んでみて下さい


IMG_1053.jpg

RIRAKUで施術の後
最後に出される豆類を使ったお茶です
癖がありますが身体に優しくて癒されます




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

美ジンジャー [美容&健康]

今日は春がやってきたかと思うほど
穏やかなポカポカ日和で嬉しい一日でした♪

こんな日はついつい冷たい飲み物が欲しくなるところですが
私は真夏でも冷たい飲み物はなるべく飲みません
身体を冷やすことはなるべくしたくないからです
そんな私が真冬に毎日飲んでいる飲み物と言えば

BOTANICALSのハーブティー
今年の冬は本当にお世話になって
基礎体温が1℃上がった優れものです
それがコチラ

IMG_1106.jpg

IMG_1098.jpg

ラズベリーとストロベリーの甘酸っぱい味に
カルダン、ジンジャーといったスパイスが効いていて
個性的な味ですがベリー好きの私にはたまらない美味しさです

IMG_1099.jpg

フィルター付きのカップでお湯を注いで3分間

IMG_1102.jpg

いい感じで蒸れてハイビスカスの花や実が開いてきました

IMG_1105.jpg

ハイ、美味しいハーブティーの出来上がりです♪
色がとても綺麗なベリー&ハイビスカス色で
漂う香りも元気が出る香りで気分が上がり[グッド(上向き矢印)]
酸っぱくてスパイシーなのでみるみるポカポカに身体が温まります



そういえば、稲葉さんもハーブティー愛飲者
喉のケアの為にコチラを飲まれていることを
LIVEパンフレットか何かで知り
どんな味なのか購入しました

IMG_1128.jpg

IMG_1130.jpg

ちょっと見た目がバンドエイドみたいですが(笑)
スロートコートは喉の働き、声帯、気管支の働きを向上させる
ハーブを配合していて
お味は、甘草の根の自然の甘さがきいていて、かなり甘いです
でも、喉がしっとり潤い甘さがあとを引くので
私はダイエット効果があるような気がしてなりません

と、いうのはこれを飲むと
私は不思議と食欲が落ちるのです(笑)
ちょっと太ったかな?と思ったら飲むのにいいかもしれません

稲葉さんがいつまでもスレンダーな訳は
ひょっとしてスロートコート効果なのかも?
なーんて思ってみたり

いよいよ、明日
B'z LIVE-GYM に行ってきまーす[るんるん]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

疲労回復キウイジュース [美容&健康]

今日は朝から曇り空
なーんとなく身体がだるく重い私
あきらかにLIVEの疲れですよね(笑)
そんな時は身体をシャキッと目覚めさせる意味で
yoga&ストレッチを念入りにやった後
半身浴をして汗をたっぷりかき
フレッシュフルーツジュースを飲むことにしています

で、今朝はキウイまるごとジュースを作りました
作り方はいたってシンプルかんたんです♪

IMG_1146.jpg

キウイの皮を剥き
あ、このピーラーなんですけど
とっても優れもので円形の野菜
例えばトマトの皮とか
柔らかい野菜や果物にフットして
繊維を壊す事無くスイスイ皮剥き出来ます
だからトマトの湯剥きが面倒な時など
とっても重宝しています

ボウルに適当な大きさに切ったキウイを入れ
あらかじめ混ぜ合わせたはちみつとレモン汁を
そこにかけて

IMG_1147.jpg

ブレンダーでガーーーッと攪拌して出来上がりです

IMG_1148.jpg

この時キウイを冷凍しておけば
濃厚なスムージーの出来上がりです
私はなるべく身体を冷やしたくないので
キウイも常温で作ります

出来上がりました[るんるん]

IMG_1153.jpg

はちみつの優しい甘さ
レモンのスッキリとした酸味が
キウイ自体の甘さと酸味にアクセントをつけてくれて
本当に美味しいです

しかもキウイフルーツは食物繊維たっぷりで
抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれています
またビタミンCとビタミンEがとても豊富です
老化の原因となる恐ろしい活性酸素を撃退し
疲労回復の サポートをしてくれるなんて〜
まさしく今の私の強い味方です

さあ、今日から3月☆
春物のお買い物など
楽しい季節がやってきますね[かわいい]



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

指先の楽しみ 3月 [美容&健康]

今日は全国的に春のような暖かさでしたね
しかし、明日からはまたお天気は下り坂
特に週末の日曜日は寒の戻りがあり
真冬に逆戻りだそうです

B'zのLIVE-GYM、千秋楽に参加される方
どうかお風邪などひかれませんように
暖かいスタイルで楽しんできて下さい

とは、いうものの
1度春の足音を聞いてしまったら
気持ちはもう春へと向かってしまいます
食やファッションメイク等から季節を先取りすると
気持ちが上がりわくわくしますよね

て、ことで仕事の帰りにいつものサロン
ネイルのお直しに行ってきました
今回は私にしては珍しく
大人ガーリーです

IMG_1241.jpg

ベースはクリア
3分の1程の幅に白+アイスブルーを混ぜたベビーブルーに
ほんの1滴ライトグレイを混ぜて作った色を塗り
白のレースをON
甘過ぎない可愛らしさになって大満足です

IMG_1239.jpg


指先が甘めなので
白シャツやベージュのスプリングトレンチコート
マニッシュなものを合わせた方が
かっこいいなぁと思っています

あれこれコーディネートを考えながら
春を待ちわびる楽しさ
小さな幸せで心が癒されます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | - 美容&健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。