So-net無料ブログ作成
ブログ ブログトップ
前の5件 | -

鬼は外 福は内 [ブログ]

IMG_0869.jpg

今日は節分ですね
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は今から
ご近所のお友達の子供達と一緒に
豆まきをしてきます

初夢に見たブログ(笑)を
スタートさせてから早3週間です

偶然の出逢いで私のブログに飛んできて下さって
私のつたない文章におつきあい下さった
そう、今まさしくこの文章を
読んで下さっている貴方に
心から感謝しています

「どうもありがとう」

どうか貴方のもとにも
とびきり素敵な「福」が舞い込みますように☆

さあ〜
大きな声で叫んできますね

「鬼は外〜 福は内〜」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性誌付録まつり [ブログ]

今日は終日雨模様
仕事の帰りにいつもの本屋さんへ
お目当てはこちらの書籍


IMG_1628.jpg

『うちのご飯の60年』
祖母・母・娘の食卓
阿古真理 著者

三代の女性が作り、食べてきたものを軸に
暮らしの歴史を描いていて
お友達に面白いよと勧められたので購入しました

レジに行く前に平積みされた月刊誌をチラリ
最近の女性誌は付録合戦になっていることは
前から知ってはいましたが
私には可愛らしすぎるものが多くて
いつもスルーして
あえて?付録ナシのmarisolは毎号
たまーにHERSも買ったりしてお洒落の参考にしていました

んがっ、しかーし
季節は「春[かわいい]
今月は違っていました(笑)

私のアンテナにひっかかった女性誌の付録達
結局3冊も抱え(笑)レジへと向かいました
それにしても、うっ、重い[たらーっ(汗)]

付録にひかれて買ってしまった雑誌はコチラの3冊



IMG_1629.jpg



まずは女性誌『Grazia』から

IMG_1605_2.jpg

NY在住のデザイナー長沢瑞が手がける
ファッション・ファインジュエリー「MIZUKI」とのコラボ
LOVEプレートペンダントがなんと付録です
実物はコチラ

IMG_1631.jpg

「MIZUKI」のジュエリーは繊細な中にも
パワーを感じるものが多くて大好きなんです

早速箱から出してみました

IMG_1638.jpg

iPhoneのカメラだとイマイチ分かりづらいですが
プレートの輝きが美しく
チョーカータイプで黒ヒモも艶感があり
女性らしくて可愛いです
長さも好きな長さで使えるので素敵ですね



さてお次ぎは女性誌『BAILA』



IMG_1632.jpg

これまた私の大好きなLANVIN en Bleuとのコラボ
大人の黒 グログラン リボン・カチューシャです
付録だからと期待せず箱をOpen
Wow カワイイ[るんるん]

IMG_1633.jpg

流石LANVIN!
手抜き無しの仕上がりで
リボンの幅や艶感、形、装着感等パーフェクトでした
私は髪が長いのでひとつに束ねてストールを首に巻く時
カチューシャでヘッドにアクセントをつけたりします
きっとヘビロテだろうなぁとニンマリ
ナカナカありそうで無いものが付録で頂けると
テンション上がりますね☆



さて、最後の女性誌は『SPUR』



IMG_1634.jpg

2年前LAのお土産でトートバッグを頂いた時
私の中でマイ・ブームだったのですが
最近はそのピークも急降下していました
でも、今回ソソられたのは「ランチ・ボストン」だったから(笑)

保冷、保温が出来るいわゆるクーラーバッグ系に
昔から弱いんです、私(笑)
で、恐る恐る開けてみました

ジャーーーーーン

IMG_1635.jpg

これが、おぉっ[exclamation]とうならせる程良く出来ていて
色も形もかわいいです

マチもしっかり、さすが「ランチ・ボストン」ですね

IMG_1636.jpg


早速、中に入れてみました

IMG_1637.jpg

しっかり内側はアルミ蒸着フィルムが使用されていて
500mlのボトルも楽々、フルーツやサンドイッチも余裕で入ります
また、お弁当やサーモマグを入れれば保温にも使えます

これからお花見や公園へのお散歩
野球やサッカー観戦、プールやジム
夫が入院したらお弁当を入れて
持って行くのに大活躍しそうです

付録が先か記事が先か?
この不況の時代に廃刊誌が多い中
編集者の方達のご苦労が感じられます

しっかり記事も読まなくては☆
写真の美しさ
ライターの方の苦労
モデルさんの努力
スタイリストさんのひらめき

読者が一冊の雑誌を通してトレンドを学び
情報から色んな事を日常に取り入れるべきことは
付録以上の価値があるはず[ぴかぴか(新しい)]

この記事を読んで
少しでもアンテナにひっかかった方は
お早めに書店へどうぞ



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おうちPIZZA [ブログ]

雨がザーザー日曜日のランチ
どこにもお出かけしたくない気分

冷蔵庫の中を見ると
モッツァレラチーズがある
強力粉にドライイーストも少しありました
ってことで
塩とオリーブオイル、ぬるま湯をプラスして
大理石の上でこねて、こねて、
すこーし寝かせて
更にクッキングシートの上に移して
生地を綿棒でのばし形を作ります
トマトソースは市販のソースを少し煮詰めて
なんとまぁ、私のアバウトなお料理

せっかくなので今日はハート型[黒ハート]
煮詰めたトマトソースを薄く塗り
ミックスチーズをベースに敷いて
その上にモッツァレラをON
ブラックオリーブもあったのでスライスしてON
ベランダで育てているバジルを採ってきて
綺麗に洗ってのせて
ハイ、出来ました


IMG_4098.jpg


ポイントはパプリカも♡にしたところ♪


IMG_4100.jpg

上から粗挽き胡椒をひき
さらにすこーしオリーブオイルをタラ〜リ
焦げ目が出来て香ばしくしっとりとなります

IMG_4103.jpg

いよいよ250度に予熱したオーブンへ投入です

IMG_4104.jpg

超短時間で一気に焼きたいタイプなので
投入してから更に温度を10度上げて
7分で出来上がり

IMG_4113.jpg

IMG_4108.jpg

イーストの量がもう少しあれば
ふっくらと更にもちもち美味しく出来上がったかも?
と、プチ反省。。

でも見た目以上に美味しかったので満足です[るんるん]

お飲み物はイタリアのビール
BIRRA MORETTIで乾杯です

IMG_4501.jpg

なんてことはない日曜日の昼下がり
雨がザーザー降り続いて
外出するのは憂鬱だけど
窓の外の緑は
雨の雫でとても色濃く綺麗です

IMG_4431.jpg

新しい1週間!
また、頑張ろうっと[揺れるハート]


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女性誌付録まつり の その後 [ブログ]

皆様、夏休みいかがお過ごしでしょうか?
私は、季節外れの大掃除をしたり
地味に自宅で普段手の届かないことをしたりして
のーんびり過ごしています

で、普段全然気にしていなかった
ブログのアクセス解析なるものを
見たりしていて意外なことを発見したのです(笑)

検索してくださる「検索ワード」
面白い物もたくさんありますよね?
私の場合やっぱり「稲葉浩志」「B'z」が多いのは
ライブのレポを書いているためだと思います
あと、「Angelaのミサンガ」もPerfumeのかしゆかさんが
つけていらっしゃるとのことで
検索して辿り着いて下さる方が沢山いらっしゃいます。

がっ!!しかし!!
それらを押しのけて
もの凄い数で検索されているのが
「女性誌」「付録」なのです

すみません、女性誌の付録について書いているのは
過去にこの記事 1件のみ
しかも情報が古い[たらーっ(汗)]

そこで、最新の女性誌付録について
最近、本屋さんに行く用事が多かったので
ちょっとだけ書いてみようと思います

月刊誌の付録祭りも過熱化していますが
ムック本の過熱ぶりはすさまじいものがありますね
今ならKitsonのトートとキラキラポーチが付いてくるムック本
もう、書店に山積みされている激しいピンクの固まりを見て
買ってもいないのにお腹いっぱいになる私
女子世代に大人気の月刊誌「Sweet 」はANNA SUIの
エナメルバックとパープル系の巾着が付いてくるみたいです
ANNA SUI好きの方ならたまらないと思います

どの雑誌やムック本もトートバックが多い中
ふと、私のアンテナにピピッときたものが[ぴかぴか(新しい)]

これです

DSC01793.jpg

BAILA9月号
付録はこちら

DSC01795.jpg

YLANG YLANG × BAILAの
キラキラコスメポーチとボディクリームのサンプルがついてきます
ポーチって幾つあっても困らないし
ゴールドというカラーも大人使用で素敵です
さすが、BAILA。目のつけどころが nice!
ボディークリームにも心惹かれ購入しました


まず、ポーチはこんな感じ

DSC01802_2.jpg

もう、キランキランッ[ぴかぴか(新しい)]ですね
横から見るとこんな感じ


DSC01805_2.jpg

ファスナーには丸い形のゴールドのチャームに
ちょっと見にくいですが
YLANG YLANGのロゴが入っています

DSC01801.jpg

反対側はこんな感じで縫製もしっかり


DSC01803.jpg

【感想】
見て分かっていただけると思いますが
ゴールドのグリッター素材のポーチに
ビニールコーティングが施されています
中はゴールドにマッチしたベージュ色の撥水素材
グリッター素材のため、コーティングされていますが
ゴールドのラメが、キラキラと手についたりします
もちろん、バックや服にもですよね
そういうのが、ダメな人にとってはNGかと

でも、私はまーったく気にならない人なのです(^^)
手にキラキラとついてもボディーパウダーだと思えば良し
とにかく、上品なキラキラなので
たとえば安っぽいトートバックよりは
プールや海、ジムやエステへの出番に使えると思います

そして、更に付属のサンプルは

DSC01810.jpg

バランシングボディクリーム
素肌のハリと潤いを保つボディトリートメントクリームです
昨日、さっそくお風呂上がりに使ってみました

イランイランの精油をアクセントにしているだけあって
グレープフルーツ、マンダリンの柑橘系のフレッシュな香りが
とっても気持ち良かったです
肌への馴染みもよく、みずみずしく、なめらか
フルボトルが欲しくなる香りでした(笑)

以上。
私的感想、最新号レポートでした[るんるん]


さて、ここからはオマケです

前回の付録祭りの記事を書いてから
1つだけ購入したものがありました
写真を整理したら出て来たのでオマケですw


IMG_5177.jpg

エル・ジャポン 7月号
付録はlucien Pellat-finetのスカル キーカバー

IMG_5183.jpg

どれも可愛いのですが私はgreen狙いで買ったら
見事greenが入ってました♪


IMG_5182.jpg

意外と大きいんです!
なのでエコバックのチャームとして愛用しています
(7月号ですが、私のネイルから見て6月)

うらもクールです

IMG_5181.jpg

毎日、毎月、「女性誌」「付録」で検索して
辿り着いて来て下さる皆様、いかがでしたか?
ほんの少しでも貴方のお役にたてることが出来たら
私も、とっても幸せです☆

See you ? [ハート]


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ゆっくり日曜日 [ブログ]

ぐっすり眠って
朝yogaして
気分爽快の日曜日
お天気も良い

今日は夕方に親友が遊びにきます
彼女は主に横浜でJAZZを歌っています
そんな彼女が神戸でのお仕事で
こちらにやって来るというので

2年ぶりの再会でした
何かおもてなしをと思ったのですが
喉のケアをとても気にしている彼女
喉に優しいものはないかな〜と
土曜日から考えていて
土曜日の晩からちょっとしたものを下ごしらえしておきました
朝、冷蔵庫の中のソレを見たら
いい感じになっていました

で、彼女の好きなお花が
「ダリア」なのです
もう、彼女の華やかなイメージにピッタリで
ちょこっとお花屋さんへ
イメージ通りのダリアがあったので買って帰りました

それがこちら

DSC02169.jpg

なんて可愛いんでしょう〜
私も大好きなお花の1つです
キッチンのテーブルにさりげなく置いただけで
絵になる存在感

DSC02177.jpg

自己流なんですけど
今日はちょっと珍しい緑のふちどりが
フリルのように愛らしいカーネーションと
コーディネートしてみました
窓辺において光りを通すとまた表情が変わります

DSC02185_4.jpg


花器から緑の葉っぱを取り出して
窓の外の緑をお借りすると
こんもりとしたブーケみたいで
これまたCute[かわいい]と自画自賛(笑)

で、花器に付属の受け皿は
ちょっとした豆皿としても使えます

今日は、喉を気にする彼女に
然cafeさんの、ひき茶飴をお出ししました

DSC02196.jpg

この飴、大人の味で
ほんとお茶のお味がしっかりと出ていて
美味しいんです

お花を見て
ダリア好きを覚えてくれたんだ〜!と喜んでくれて
「暑い日に赤い花っていいよね」
「情熱的になれる」と
流石海外生活の長い彼女のお言葉(笑)

で、夕焼け見ながらおやつタイム
昨日、色々考えて
ハーブティーのゼリーを作ろうかな?と思っていたのです
今晩、これからステージに立つというので
ステージ前の食事はNGなのだそうです

でも、頂き物のラ・フランスがたーっくさんあったので
ラ・フランスワインを下準備しておきました
作り方はいたって簡単

1、ラ・フランスは皮を剥いて適当な大きさに切る
2、白ワインを口の広いカラフ等に移す
3、2に1を入れて、ハチミツをたら〜りお好みで
それを冷蔵庫に入れて寝かします

これだけでもワインとして飲んでも美味しいですが
レモン汁を少々と黒糖ジンジャーパウダーを少量入れます
さらに、1時間ほど寝かせたら
ラ・フランスだけ取り出します

取り出したカラフの中のワインを少し過熱して
ゼラチンを入れて冷やし
ゆるーいゼリー状にします

これだけだとちょっと色合いが寂しいので
スイカを買ってきて
こちらも喉越しよくする為に
ブレンダーで攪拌
そして布でこして
完璧に繊維を取り除いた液体状になってから
こちらもゼリーにしました

で、お気に入りの器に入れて

DSC02213.jpg

出来たのがこちら
(自分でハードルあげてますよね[たらーっ(汗)])

DSC02209.jpg

期待させたわりに
たいした事無くってごめんなさい(笑)
スイカのゼリーをもう少し固くてもよかったかな?と反省w

でも、彼女とっても喜んでくれました[ぴかぴか(新しい)]
喉越しがいいし
生姜がぴりっとしていて
喉が温まるのが嬉しいと
また、ラ・フランスにはちみつが入っているから
歌ったあとのケアにも最適♪

あー、良かったぁ!!
ニコニコとひまわりみたいな笑顔で
微笑み返してくれると
こちらまで幸せに浸れます♡

で、結局
もっと食べたいとお皿を大きいのに替えました(笑)
こっちの方が分かりやすい絵かもしれないです

DSC02238.jpg

DSC02239.jpg

久しぶりのゆったり気分の日曜日
ダリアの花のように
会話の花が大輪となり
「ねー、喉大丈夫?」と
こっちが心配するぐらいでした(笑)

お土産にラ・フランスが欲しいとリクエストがあったので
もちろんお裾分けしました

DSC02234.jpg

ガラスの瓶に入れて
ドット柄のコットン風呂敷でおめかし♪
彼女のママになったような気分で
神戸の街までお見送りドライブしました

楽しいのなんのって☆
大人の女のドライブは
ウーマントークで
絶好調です[るんるん]

ねぇ、喉だいじょうぶ?

大きな声で笑うもんだから〜
ちょっと心配でしたw

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。