So-net無料ブログ作成
検索選択

情報の無断利用に関する結論 [ブログ]

ずっとモヤモヤしていた事を書かせて下さい。

楽しいお話ではないですし
存在自体は随分前から某フォロワーさんからお聞きしていたのですが
「発信の自由」という分かりにくくて微妙な境界線の中での出来事なので
ずっと目を瞑っていました
が、ここにきて沢山の人が「ほっといていいの?」
「まただよ」と教えて下さる事が重なりました。
なので、最初で最後、私からの答えとして書かせて頂けたら幸いです。

10/28 21:03に某所で私が呟いたエアソニの稲葉さんのブレス情報が
約30分後の21:32には「稲葉浩志のLogic」様のBlogに
記事となってあがっていました。
この方はきっと私のフォロワーさんのはず。
何故なら今までもサングラス、シューズ、時計、ブレス等
私が公開ツイートしたのちに直ぐ自分が見つけたように記事に書かれていたからです。
稲葉浩志のファッションカテゴリーを遡れば明白です。
公開ツイートで得た情報を拡散するのは自由。それは認識していますが
あまりにも常にあからさまな行為を私は悲しく感じていました。
一言お声をかけて下されば情報も共有出来る世界なのにとても残念です。
【追記 2013.11.2 09:18】
稲葉浩志のLogicブログオーナー様へ
コメント欄よりご連絡お待ちしています。
【追記 2013.11.2 20:35】
稲葉浩志のLogic ブログオーナー様へ
コメント欄は閉じました。
私の思い込みの場合もありますので
ご自身の記事でお気持ちを書いて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します


また他にもこの方は私がBlogに
愛用品をあげた後直ぐにアフィリエイトで同じ品を紹介されます。
【追記2013.11.1 01:02】
【この方とはメールで話し合い理解し合える事が出来ました。
よって、リンクは外させて頂きます。
また、問題解決まで自主的に全ての記事を未公開にして下さっていました。
誠実で迅速な対応に感謝しています。
尚、問題が解決しましたので、未公開記事の公開を私の方からお願いしました。
皆様にお願いがあります。
私はアフィリエイト掲載を批判したのではありません。
どのような切り口で愛用品を紹介するかは、個人の自由です。
その点を誤解の無い様にお願い致します。】


私の発言を不快に思われた方には申し訳ありません。


このお二人には、こういう形ではなく直接コメントや
メールにてお話の場を持ちたかったのですが
どちらの方もそういった形式はとられていなくて
一方的な情報発信形態のブログになっていました

なので、仕方なくこういったブログ記事での申し入れという形にしました。

私が言いたい事は、ひとつです。

今回会報到着後買いたい人の、お邪魔にならない様に充分な時間を置きました。
アフィリエイトサイトの方にも充分な検索時間があったはずです。
でも不愉快な結果は同じでした。
他の人が発信した情報や記事の内容を、利用するのであればひと言申し入れて下されば
そこから先はその方の自由だと、常に私は思っています。
それを規制する権利は私にはもちろんありませんから。

自分なりに配慮をしたつもりでしたが
愛用品の記事をあげる度に「キモい」「ウザい」「いい加減にして欲しい」と
コメントを頂くのは流石に凹みます。
更に人のツイや記事を平気で利用したり無断転写される方はやめないかもしれません。
それはとても残念で悔しい事でもあります。
私のネットへの認識が甘いのかもしれないです。

そこで私は考えました。
今後稲葉さんの愛用品についての記事は
書かない事に決めました。

記事の内容に関係のない方には嫌な想いをさせてしまい申し訳ありません。

また私の記事を楽しみにして下さっていたイチブの方には
本当にいきなりの決断で申し訳ありません。
今まで、好意的に楽しんで下さった事
感謝いたします。ありがとうございました☆

【追記】
沢山のコメントありがとうございました
今回はご批判もあり中には流石に凹む言葉もありました
勝手ながらコメント欄を閉じさせて頂きます
ご心配、お騒がせして申し訳ありませんでした。


nice!(1)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

FM TOKYO MAEMUKISM 稲葉浩志登場 (後編) [稲葉浩志]

1週間ってアッという間ですね♡

2013年10月20(日)、27(日)
MAEMUKISM SPECIALゲスト
稲葉浩志(B'z)×中山雅史(元サッカー日本代表)

2週続けて日曜日のお昼に
「稲葉浩志」の低音のおしゃべりVoiceが聴けるなんて(ノ∀\*)
夢の様な時間です

先週に続き今週も、登場は番組開始8分すぎからの登場でした。
そして今週もラジオ書き起こしを行いました。
先週の「前半」書き起こしはコチラ

さて、勝負パンツのお話の続きはどうなったでしょう?
録音組の方の為にもネタバレになりますので
一応、畳んでおきますね。


PA111861_tri.jpg

MAEMUKIZMのHPも更新されました
あー(*´ω`*)楽しそう♡


Read more


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

会報 vol.99 愛用品のお話 [B'z]

B'z25周年アニバーサリーツアー
“B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER”もファイナルを迎えるという頃
B'z Party会員の皆さんの元に会報99号が一斉に届きはじめました

99_01.jpg

黒地にシルバーに輝く文字の表紙は
結婚でいうならば25年=銀婚式にあたる年だからかな?
ワクワクしながら表紙をめくると
ソレは活字一切なしのアニバーサリーツアーのホール公演の足跡をたどる写真集でした

スタジアムツアーは映像化されるでしょう。
でもホール公演は行きたくても行けなかった
多くのファンのみなさんに感謝の気持ちをこめて♡
せめて写真集でメンバーの移動の様子、リハーサルや本番の様子も
時系列にそって6/10の名護のSHOWCASEから7/31の福島ホールファイナルまで
キチンと写真が納められていました

1ページずつ見て行くと映像とは違う感動を覚えます
やっぱり移動の時はかなりお疲れだなぁと感じたり
でも本番の表情は活き活きと輝いていて
眩しいぐらいの美しさと躍動感に、いちいちため息(*´ω`*)

いつもの癖で愛用品を調べたりしました
わりと直ぐに某所で呟いたりしたのですが
それも「ヤメて欲しい」と言われたりしました

でも、ごめんなさい。
もう会報が到着してから月日が経ちました
購入される方のお邪魔にはもうならないと思い
そろそろいいかな?と。
やっぱり自分自身の好きな事を書きたいのです

それは私自身の記念記録のひとつだからです
全て正解ではないと思います←ヲイ!
なので、ここから先の情報は「そうかもしれない」程度にとどめてください。
そしてこういう記事がお嫌いな方はどうかスルーしてくださいませ

前置きが長くなりましたが
稲葉さんの愛用品のまとめを記事として残しておきます☆


まずはリハーサル着にされているTシャから


99_8.jpg


HOUSE OF THE GODS
PINK FLOYD 1987/88Tシャツ
コレ去年のカレンダーでも着ている大のお気に入りみたいですね

続いてこちら

99_3.jpg

David Bowie-Hand Over Eyes T-shirt
Acoustics/BLACK
これ似たのがありますが稲葉さんはオフィシャルライセンスTの方です

Tシャツ繋がりで本番着用Tシャツまいりましょう

99_1.jpg

REPLAY V-neck T
これお気に入りだったのかよく着ていましたね
(´.-`) Vネックが好きです

ここまでのリハ着や衣装はワードローブさんが用意したものだと思われます。
松本さんもそうですがリハ着は徹底したアーティストTが目立ちました

ここから先は移動の時の私物です
まずはTシャツから

99_12.jpg

こちらも去年のカレンダーやwowowでも登場
ユナイテッド50の“HOT RODS of THE SEA”Tシャツ
右が去年のタイプで、左が今年ですね。
日本でのお取り扱いはナキサーフさんとロンハーマンのみっぽいです

つづいてこちら

99_11.jpg

右が去年のwowowからのショットです
左が今年のお姿
チャボエンジニアリングさんの所のTシャツで同じものと思われます
稲葉さんって気に入ったものはとことん大事にする人
そこもまたとっても素敵です☆
このTシャツの時はティアドロップのサングラスをあわせるのがマイルールなのかな?
サングラスはDITAと思われます

続いてロングTシャツ

99_2.jpg

決め手は◯で囲んである♡の木。
HOLLYWOOD RANCHI MARKETのロングTシャツ
ネイビーに白のロゴ
清潔感があって本当に可愛いです(ノ∀\*)
(´.-`) ARIGATO☆

で、このコーデの時のサングラスなんでけどっ

99_13.jpg

RAY BAN WAYFARER
永遠の定番アイテムなのですが去年あたりから
この薄い色のタイプがLAセレブ達の心をキャッチしています

サングラスとくれば時計いきましょう

99_7.jpg

今年の夏はシルバーで腕もとに華やぎをプラス
日焼けした肌に品よく似合っています
鮮明画像でないのが残念
カルティエ パシャCクロノグラフかな?

そしてそのシルバーの時計に合わせて右手ブレスもコーデ

99_6.jpg

多分コレはHERMESベルトモチーフシルバー×ゴールドブレスかと。
しかも2本重ね付け♡
もう一本の方は同じタイプのシルバーブレスっぽいです。

時計繋がりで松本さんの時計もね

99_4.jpg

ROLEX GMTマスター!!
さすがボス(■∋■)b

この時に着用されていた(■∋■)のウエスタンシャツが
とっても爽やかで似合っていてコレ、2013年のギターセミナーの時も着てらしたみたいです

99_5.jpg

HOLLISTER チェックウエスタンシャツ
松本さんって鮮やかな色に負けない華やかさのある人だと思います

シャツ繋がりで稲葉さんのチェックのシャツもチェック

99_9.jpg

もうー(ノ∀\*)
この上品で爽やかなチェックのシャツを着せたら日本一似合う男!!
トリコロールカラーが可愛いこのシャツは
BLUE BLUE ビエラチェックシャツでした

今年は去年と少し傾向が違うものの
しっかりと上質で最旬の小物をさりげなく取り入れて
クラス感を出しつつも小物でトレンドを
服はあくまでもマイ定番な稲葉流コーデ

清潔感、上品さ、が感じられるのも
稲葉浩志という人の努力の体形維持がその全てを美しく仕上げているのは
言うまでもないことですよね。

最後にオマケ。
いつも喉を守るネックウォーマー

99_10.jpg

ごめんなさい、通販サイトのモデルさんより似合っています(・∀・;)
オーガニックコットン100パーセント
黒×ライトグレイ リバーシブルネックウォーマー

おちょけた顔しても「かわいい」( *´Д`)と萌える私は
完全にイタクてキモい稲ヲタです( ;∀;)

備忘記事におつきあい下さってありがとうございました[るんるん]



☆記事の内容及び画像の無断転写はご遠慮願います。



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FM TOKYO MAEMUKISM 稲葉浩志登場 (前編) [稲葉浩志]

待ちに待った日曜日のお昼がやってきました

稲葉さんがラジオに出ると噂が流れて数週間
その番組とはゴンちゃんこと中山雅史さんがパーソナリティを努める
コチラの番組「MAEMUKISM」

2013年10月20(日)、27(日)
MAEMUKISM SPECIALゲスト
稲葉浩志(B'z)さん!!!

稲葉浩志(B'z)×中山雅史(元サッカー日本代表)
SPECIAL対談実現!!!!!!!!!!!!!

お聴き逃しなく!!!!!!!!!!!!

とあるだけに短い時間でしたが大興奮の内容でした
で、取り急ぎ「前編」を書き起こししました。
録音組の方にはネタバレになりますので畳んでおきますね♡

PA111860_tri.jpg

いや〜
それにしても楽しかったなぁ(*´艸`*)
毎週やって欲しいぐらいです!




Read more


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

指先の楽しみ 9月 [美容&健康]

もう10月ですが....
ふと、9月のネイル記事をあげていない事に気づき
どうでもいい備忘記事ですが(・∀・;)
良かったらおつきあい下さい

9月は夏の終わりでもあり秋のはじまりの月

ですが、今年はエンドリスサマーな9月!!ということもあり
色々悩んでいたのですが「赤」にしようと決めていました
なぜ「赤なのか?」
勘のいい人ならお分かりですが( ´艸`)

今年の稲葉さんの衣装が「赤」推しなんです
核心パンツ(言い方w)、エアソニでの赤シャツ、ドームツアーでの赤ジャケット
キャンプファイヤーでの炎の赤
なんだかエンドレスサマーのエンディングにマッチした「赤」で
気分を上げたい(*´∀`)b
そう思ってオーダーしたのがこちら


RIMG2965.jpg

真夜中に撮影したので写真がイマイチですがw
実際の赤はもう少し深い赤です
「赤ネイル」って凄く難しくて
私の中で爪が長いとちょっと怖いイメージなので
あえていつもより短めに形も楕円っぽく「かわいい」感じにオーダーしました

1本だけレオパードを取り入れて「秋の香り」をプラス
レオパードの柄も丸くコロンとした形で全面ではなく
先端にいくほどに小さくして余白も持たせました

親指はワンカラー

RIMG2958.jpg

根元にブラックとグレーとベージュのスワロフスキーを並べて
ちょっとブリオンで飾り付け
指先が赤いとちょっと気分が「女らしく」なるから不思議( ´艸`)
ハンドの赤は難易度高いので1年に1度やるかぐらいなのですが
もう少し自分を磨いてまたチャレンジしたいと思います

さてさて、そんな私のフットネイルはというと

ちょっとレオパード柄で手元と足元をリンクさせてみました
仕上がりはこんな感じです


RIMG2932.jpg

ビーチサンダルは今回も大好きハワイのPopitsのものです

親指と中指だけレオパード
ほかの指は黒です

RIMG2940_1.jpg

ハンドはベージュピンクの上にブラウンでレオパード柄だったのですが
フットはクールにベージュの上にブラックでレオパード柄
根元に光沢のあるシルバーのスクエアースタッズをオンして
さらにメタリック感を出してクールな感じにして頂きました

RIMG2948.jpg


ハンドは赤だけどデザインを甘めに
フットは黒で徹底的にクールに

私の夏は終わってしまいましたが
ネイルって不思議で
昔のネイルを見ただけでその時の思い出が甦るんですよね
あー、あそこに行ったなぁとか、あの服とよく合わせてたなとか

だから、来年この記事を見た時、あの暑くて熱い日産の思い出が
甦るのかなぁ〜と思ったら嬉しくなりました(*´艸`*)
火を灯し続ける証の赤ネイル[揺れるハート]

10月だというのに
まだまだ暑くて体調管理が難しい季節ですが
味覚の秋、読書の秋、芸術の秋、そしてお洒落が楽しくなる秋
皆様も深まりゆく秋を満喫してくださね

今日もおつきあいありがとうございました☆



B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER 日産ファイナルライブレポ [B'z]

今更感がありますが....ファイナルの記事を残しておきます。

行ってきました♡
25周年ツアーファイナル日産スタジアムへと
B'zのデビュー記念日9月21日、そしてファイナル22日も晴天という「霹靂」
(本当はこういう時に使わない日本語ですがw)
15周年、20周年、記念日といえば雨に(しかも台風やら土砂降りやら)
尋常じゃない雨にずっと祟られてきたB'z

雨も演出のひとつ。
そんな信者な名ゼリフまで生まれたぐらいだったのですが
両日共に今年は一粒の雨も降らず
25周年は絶妙のタイミングで現れてくれた満月の演出つき

感動のファイナルとなりました。

もうネタバレ解禁ですが
きっと発売されるであろうDVDまで知りたくないという方の為に
畳んでおきますね
いつものことですが、超長いのでお時間ある時にお読み下さい

それでは開演のお時間です



Read more


nice!(4)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。