So-net無料ブログ作成

B'zナゴヤドーム8/29セットリスト ライブレポ(とりあえず編) [B'z]

平日のナゴヤドーム
3days公演の初日
仕事上がりで新幹線に飛び乗りギリギリな感じで行ってきました!

慌てていたためこんな間近で気づいて写真撮る私。。
ナゴヤドームの良さが全く出ていない(・∀・;)

Nagoya-1.jpg

2013. 8. 29 (木)
晴れ時々曇り
気温 33℃
16: 45 開場
19: 00 開演

ここから先は完全なるネタバレです
公演を楽しみにされている方はさよならしてくださいね

尚、公演後の規制退場時にアクシデントがありまして......
人に押されて転倒してしまった私ゥゥ。・(つд`。)・。
その時にバッグの1番上に乗せていた
大切なライブメモを落としてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
せっかく必死でメモったのですが
今回はメモ無しのライブレポなので「とりあえず編です」

それでも良かったらおつきあい下さいませ!


それでは開演のお時間です




Read more


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

指先の楽しみ 8月 [美容&健康]

8月も終わりを迎えようとしていますが
8月の初めに行ってきました
今月はどんな風にしようかな?と
何故か何も思い浮かばずサロンへと
たぶん夏ネイルは最後かなー?な想いはあったので
涼しげな雰囲気は残しつつ
徐々に夏の終わりの感じを楽しみたい

お色見本を見ているうちに
なんとなく「シャボン玉」のイメージが
湧いてきたのでハンドネイルは淡い感じのオーダーにしました

仕上がったのがコチラ

RIMG2944.jpg

親指と中指だけ逆フレンチ
ベースはクリア
あとの3本は私の大好きなグレーがかったベージュのワンカラーで
でもそれだけだと夏らしくないので
微粒子のゴールドのラメを重ね塗りしてもらいました
で、シャボン玉に見立ててストーンを配置

ミントグリーン、ゴールド、淡いブルーそしてクリアのスワロを
粒の大小で浮遊感を演出

RIMG2940.jpg

親指はこんな感じです

RIMG2942.jpg

夏の日射しの下に出るとストーンに光りが反射して
シャボン玉というよりか
炭酸水の泡のようにも
肌馴染みも良く、服を選ばないのでとても気に入りました

で、今回はやはり先月の「エーエーエネイル(笑)」に懲りてw
フットネイルもプロのネイリストさんにお願いしました
こちらはもう色はコーラルオレンジと決めていたのです♡

ベージュ系、黒、ネイビー、ロイヤルブルー
手持ちのヘビロテサンダルと相性の良い色味だからです
で、仕上がったのがこちら

RIMG2945.jpg

ハンドと同系色のストーンで繋がりを持たせました

RIMG2968.jpg

薬指だけゴールドのホログラムでおめかし
ちょっと写真ではわかりにくくて
お盆休みにホテルのブールに行った時に撮ったのがあるので
明るいお写真を

写真-16.jpg

なんかはずかしーーーい(ノ∀\*)
今日もまたまた備忘記事におつきあい下さりありがとうございました
終わらない夏、9月はどうしましょう♡




nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Tシャツとジュエリー [ファッション]

夏のお洒落は涼しさと輝きが肝

こう暑いとお洒落するのも涼しさ優先になりますよね
特にお休みの日等は着心地よくて楽ちんで
それでいて気分が上がるスタイルだと
一日が楽しく過ごせます♡

そこでひっさびさにファッション記事w
(実は下書きに入ったまま眠っていました)
お仕事の時はワンピや
とろみブラウス+スカートが多い私

お休みの日はというと、Tシャツ+スキニー
Tシャツー+カーゴパンツ
Tシャツ+マキシスカート
とことんルーズな私 (笑)

でもね、そこに輝きをプラスすると
ルーズな中にもしゃんとした私になれるのです(たぶんw)

そのアイテムとはずっと欲しかったゴールドのアクセサリー
その名もJENNIFER FISHER

DSC01288.jpg

まずはやっぱりフェザーモチーフを買いました
超ロングなチェーンもマイキブンです

DSC01286.jpg

JENNIFER FISHERとは
カリフォルニア出身の有名スタイリストJennifer Fisherが手掛けるジュエリーブランドです
「シンプルで身に着ける人自身を表すようなジュエリー」をコンセプトに掲げ
パーツをカスタマイズできる遊び心があります
Sex and the Cityなど多くの人気映画やドラマで使用されていたので
ずっと憧れていたアクセサリーなのです

Tシャツはというと最近は無地のJAMES PERSEばっかり
あ、あとThree dotsとか

カスタマイズしたくなってキーモチーフとプレートを購入

DSC01277.jpg

DSC01289-1.jpg

キーモチーフが裏返っていますがw
プレートには「PEACE」の刻印
ゴールドのアクセサリーって難しいです
でも、松本さんって凄く嫌味無く上品にいつも付けていて
大人じゃないと似合わない事を教えてくれました
私もあんな風にサラリとつけてみたい

実際つけてみると女っぽいデザインの服より
シャツやTシャツ等のカジュアルなアイテムの方が
とても気負わないでつけられるのでヘビロテしています

おまけでTシャツのお話を

さっきのグラデーションロングスリーブのTシャツも
JAMES PERSEのものです
吸い付く様に肌触りが良くて
はじめからくたっとしていてシワもある
着るとピッタリするのでシワは消えます
Uネックなので下にタンクトップを重ね着します
ボーダーやラメシルバーやラメゴールドのタンクを
チラ見せしても可愛いし
ホルターネックのワンピと重ねても相性良し


気がつけば.....
今年6枚買いましたw

DSC01307-1.jpg
DSC01306.jpg

定番色+射し色が集まってます
形はほーんとシンプルなTシャツです
他にもロングスリーブ、シャツカラー、等があります
旦那さんに「にんじんTシャツ」と呼ばれていますが(ノД`。)
シンプルTシャツはこんな形です

DSC01308.jpg

私、大のネイビー好きでネイビーだけワンサイズ大きいのを買って
たとえばこのオレンジの下にネイビーを着ると袖と裾からネイビーが見えて
それがまた可愛かったりします←誰も聞いていないw

後は、日焼け&エアコン対策にサマーカラーのストールをバッグに忍ばせればOkay
なんてことはないカジュアルスタイルですが
「シンプルで身に着ける人自身を表すようなジュエリー」
のコンセプトに合う服とは
私の場合、意外と肌触りの良い形のキレイなTシャツだったのです

きっと、秋になってもシンプルなニットが好きなんだろうなぁ♡
今日も自己満記事におつきあいありがとうございました





nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「ARIGATO☆」の魔力 [B'z]

いよいよ、B'z LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDRESS SUMMER-も
佳境に入りドーム、スタジアムツアーへと動き出しましたね


6/15〜7/31まで、全国各地を廻るホール19公演が終わり
8/8のエアソニの後、約2週間の時を経てのドーム、スタジアム公演
リハやその他の打ち合わせ、水面下で行われている企画等もあったとしたら
とてもお忙しい時間を過ごされていたはず

でも、サプライズはおきました
TwitterやFB、その他BBS等で
「稲葉さんからお返事がきたーーーーー!」の報告ラッシュ
それも、19公演分の開催地でファンからもらった
お手紙へのそれぞれのお返事です


まさか、6月、7月に送ったファンレターのお返事が
8月も下旬に差し掛かるこの時期に返ってくるなんて!
それだけでもびっくり仰天のサプライズなのに
疲れを癒す時間もままならないこの短い準備期間の合間に
ファンからの手紙を読み、一通でも多くお返事を書いて下さる
稲葉さんの静かな、でもとっても温かい気持ちを思うと
胸が熱くなり、感謝の気持ちで一杯になります

ファンなら、すっかりお馴染みの稲葉さんの

「ARIGATO☆ ◯◯(SAN)」

この文字にどれだけの人が勇気づけられ
どれだけの人が元気をもらい
どれだけの人が嬉し涙を流したことでしょう

きっと、稲葉さんの元には
想像を絶する数の色んな想い
悩み、喜び、感謝の気持ち、悲しみや苦しみもかな?
ぎゅっと凝縮されて集まっているはず
それらを全て受け止めて

「ARIGATO☆」と返してくださる

その言葉には愛と優しさが溢れていて
頂いた人も、報告ツイを読んだ人も
幸せのHadouを感じることが出来る

どんなに時代が進化しても
手書きの温もりは心に焼き付きます
キオクとなってずっと背中を押してくれます

「ありがとう」と言いたいのは私達ファンの方です

さぁ、始まりましたね
今度は、私達ファンが25周年をお祝いする番
一生忘れない景色を25倍返しでお返したいです!!!



koshi letter-15.jpg

稲葉さん、お返事心からありがとうございました[揺れるハート]
あなたの優しさを私は生涯忘れないです。







nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一夜限りの思い出 AEROSONIC ライブレポート [B'z]

8月8日(木)
行ってきました
場所はQVCマリンフィールド
B'zとして2002年に開催された
“2002 FIFA WORLD CUP KOREA/JAPAN TMOFFICIAL CONCERT”
以来実に11年振りとなるAEROSMITHとの共演です

私は2002年の時は猛烈に仕事が忙しくて
行けなかったので今回のエアロ×B'zのコラボを観るのは初体験
確か、オフィシャルで発表があったのは
今年の4.26更新のNEWSでしたね

その後コメントも発表されました

ジョー・ペリー(AEROSMITH / G)
「俺たちは日本に戻ることが待ち遠しくて仕方がないよ!俺たちにとって日本のファンは、遠く離れた エアロスミス・ファミリーの一員だからね。そして今回の来日でもう一つ嬉しいのはB'zのTakとKoshiとまたステージを共に出来ることだ。前回B'zとプレイしてからもう11年の歳月が経ったんだ。みんな、8月8日AEROSONICで会おうな!」

B'z コメント

2002年のエアロスミスとの共演は僕達にとって夢のような時間でした。
11年振りにまた同じステージに立てるという事でとても興奮しています。
あの時を超えるライブを皆さんにお見せするべく、全力で臨みたいと思います。
そしてもちろん僕らも思いきり楽しみます!

そりゃあ、そうですよね。
中学の時から聴き続けていた憧れの人との夢の舞台
しかもダブル・ヘッドライナーという光栄なお話

今回、少しネタバレになりますがエンドレスサマーのパンフや
最新の会報にもエアロスミスとの共演話について面白い会話が
インタビューでも披露されていますw

面白いので、ちょっと引用

(稲葉さんは自分の声帯の写真をチェックする程の声帯マニア)

ー稲葉さんは(エアロとの共演で)期待している事とかありますか?

稲 : どうですかね、僕らは僕らで自分たちの事をやるだけなので...
好きですけどね。年齢は上ですけど声も出てますからねー
でも声帯見てもしょうがないですからね(笑)

松 : それはマニアックだね(笑)

ーでも、Steven Tylerって人は天性の尋常ではない声帯の持ち主ですよね。

稲 : あれは尋常じゃないでしょうね。1回ディスカバリーチャンネルで
Stevenが声帯を調べている番組を見たことがあるんですけどね、
ただ解ったところでね(笑) 声帯っていうのは、顔の違いと同じで変えられるものじゃないから。

芸人さんがその場にいたら
「結局、声帯見たんかい!!」と激しくツッコまれそうな可愛い内容でした( ´艸`)

お話が脱線しまくりですみません。
でもね、今回そういったインタビューで、事前情報が頭の中にあったので
また違った楽しみ方が出来ました♡

さて、お話をライブレポの方に
会場はサマソニ仕様につくられていました

131862_487177031374265_442152440_o.jpg
画像はB'z Official FBよりお借りしました

2013. 8.8 (木)
晴れ
気温35℃
16:00開場
17:30開演

ここから先はネタバレ満載です
一夜限りなのでいいかな?と思ったのですが
のちのB'zのドーム、スタジアムツアーへの導火線になりそうな
セトリでもあるので一応折り畳みますね

そして、私の記事は長いです(・∀・;)
お時間ある時にでもゆっくりご覧くださいませ

では、開演のお時間です





Read more


nice!(1)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。