So-net無料ブログ作成
検索選択

B'z Mステ6年ぶりの特別出演 [B'z]

昨日はB'zファンにとって夢のような時間でした。

その前にご無沙汰していました。
放置ブログとなってしまったのは
連日怒濤のB'z News 更新ラッシュに
着いて行くのが精一杯で
頭の中パニック化となっていました(今もですw)

心の中ではアレもコレも記事にしなきゃと思いつつ
文章起こす体力のない私。。。
チケットの先行エントリーに始って
当落結果に振り回されw
そーこーしていると沖縄のSHOWCASEが発表されたり
うわぁ♪羨ましいなぁと思っている間に
B'z The Best XXV 2枚の発売日
MVのQ&Aに大爆笑しつつもw
HEATで癒されて涙ポロリ
このアルバムに入っていない核心&ユートビアのMVに悶絶して
目がハートになって
ユートピアの歌詞にあることを発見して号泣......

あることとはこちらの記事にリンクするのです
とうとう「ユートピア」の歌詞に!!
「狭き門をゆけ」が出てきて胸がギュッと熱くなりました
はぁ♡稲葉さんの思い入れの意図
私の解釈が間違っていなくて良かったです

そんなこんなで、色々と毎日バタバタとしている中
地上波でしかも通常回のミュージックステーションに
なんとB'zが25周年特別ゲストとして6年ぶりに生出演!

平均年齢50歳のB'zのお二人の
おじさん達のほろ苦い夏がはじまった訳ですが
6月だけでもこのスケジュール

6/10 沖縄SHOWCASE
6/14 Mステ
6/15 宮崎 ENDLESS SUMMERスタート
6/16 鹿児島 & YouTube 特番 21:00〜
6/18 熊本
6/19 佐賀
6/24 隠岐
6/26 鳥取
6/27 豊岡

(´.-`)人(■∈■)

なんちゅうハードスケジュール!
そんな超多忙、しかもツアースタート前日に生放送に出てくれた(T_T)
もうそれだけで「ARIGATO☆」の信者ヲタの私です。

前振りが長くなってしまいましたね。
肝心のMステについて語ることにします

この日は「独占B'z登場25周年」をお祝いして下さる形でした
なのでB'z以外は、関ジャニ∞さんときゃりーぱみゅぱみゅさんだけ
つまり3組のみの出演。
タモリさんが稲たんにきゃりーさんの名前言ってみてとふって
きゃりーさんの名前を当然のごとく噛む稲たんのことが想像できたのでw
ハラハラだぁと思いながらのオープニング!

でも、B'zが呼ばれない!
階段降りてこない!
雲の階段だからかぁ?
え?宮崎からの生中継?
他のスタジオからだとか?
一瞬に色んなことがよぎりハラハラがソワソワに

するともうスタンバっていて
いきなり1曲目がB'z♡
しかも新曲Q&Aがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

噂どおり髪を切って前髪がアシメに
前髪作るとやっぱり若返りますね
MVのほうでは「僕に足りないのは演技力」と
ファンをざわつかせた張本人ですが
今日はめっちゃくちゃカッコ良くて力入っていました

その後、過去の映像を遡り
ワイブに抜かれる稲たんの可愛いこと(*´ω`*)
「ハズカシィ」みたいなこと言ってましたね
で、お宝的な過去のタモリさんとのトークも見れたり
私的にはもっとお宝トークあったのですが
比較的無難なトークが流れていましたね

Mステ1.jpg

和やかな会場w
今日はちゃんとお話聞いて参加していた稲たん♡

Diptic.jpg

で、ファンが選んだ
B'zの好きな曲ベスト10の発表

1位 ultra soul
2位 love phantom
3位 ALONE
4位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
5位 裸足の女神
6位 今夜月の見える丘に
7位 太陽のKomachi Angel
8位 イチブトゼンブ  
9位 LADY NAVIGATION
10位 ZERO

私的には予想どおりの感じでした。
ってことは?
生ステージで上位3曲?
結局歌ったのは

love phantom
裸足の女神
ultra soul
この3曲でした。

ちなみにちゃんと裸足の女神の所で
松本さんにドリルを持って行きニコッ

Mステ6.jpg

なんて可愛いんだぁ♡
これはまさしくミニミニPleasure!!
観れば観る程LIVEに行きたくなる世界
年末SPの時は黒ずくめで黒髪の前髪長めの無造作ロングで
男性フェロモン大放出の稲たんでしたが

今宵は夏らしくデニムのウエスタンシャツを袖めくり←ここ大事
ほんのり日焼け肌で爽やかなLAセレカジがとってもナチュラルで
これまた激しく萌えました♡
(すみません、毎度のことでしたね...)



で、sayoと言えばイタい探偵スイッチ持ってます
そこで、昨日の稲葉浩志さんを丸裸にしようと思います

まずとっても似合っていて女子に絶大な人気を誇る
デニムのウェスタンシャツ

Mステ8.jpg

左が稲葉さん
右が参考画像

REMI RELIEF× RonHermanのコラボシャツです
稲葉さんのは襟の部分にパッチワーク
右身頃下部分にペイント加工があります。
吊り目型の胸ポケットが特徴的ですね
写真下段の2枚のように
スソのサイドに空縫いすると出てくる空環(黄色の糸)も付いています
私実際G.F.Oのロンハーマン店のオープンの時に手にしたのですが
とっても柔らかい素材のライトオンなデニムシャツでした
普通のカスタム無しならREMI RELIEFで検索してみて下さい
今なら購入可能ですよ♡

続いて毎回足元もお洒落なスニーカー

Mステ5.jpg

LAで超人気のKettle BlackのCONVERSE ハイカットスタッズスニーカーだと
思います。うん、たぶんきっとね♪
稲たんは、画像右下みたいに紐を黒に換えていました。

続いてアクセサリー

Mステ4.jpg

こちらはPEPSIの時にもつけていましたね
気にいってお買い取りしたのかも?です
Sympathy of SoulのOld Feather Necklace

ブレスレットはこちら

Mステ7.jpg

茶色のレザータイプはたぶんなんですけど
これも会報だったかな?過去につけているのを見た覚えがあります
M.Cohen
3wrap BK Pearl Braceのブラウン色

シルパーのバングルは
Sympathy of SoulのFeather Inlay Bangle
ネックレスと同じブランドでフェザーモチーフがリンクされています
こういう着こなしってとってもお洒落さん
高度な付け方に、おぉっ!ってなっちゃいますよね♡

以上がとりあえずほぼ間違いないかな?って感じのピックアップです
側で実物をガン見した訳ではないので
参考程度に捉えていただけると幸いです♪

肝心のバンツなんですけど.....
これは私が思うに限りなくレザーに近いコーティング加工の
ストレッチデニムだと思います
有名どころではWin&Sonsあたりかな?
でも、パンツは分かりにくくて(--;;)

少し前からのトレンドで8工程ものウレタンや樹脂を繰り返し
フル立体加工でデニムに光沢をもたらしたロックなデニム
違うかなぁ?
もう少し探してみることにします♡

で、お話をMステに戻します
3曲ともガッツリLIVEヴァージョンのフルで
それはそれはカッコ良くて
本当に速く、一刻も速くライブに行きたくなりました。。

演奏も最高のクオリティ!!
完全燃焼で歌い終わりタモリさん達の元へ
そこで関ジャニ∞の丸山さんがGJをして下さったお陰で
稲たんのこの笑顔

Mステ3.jpg

ニコッ

_/乙(、ン、)_
_/乙(、ン、)_ _/乙(、ン、)_

けしからん笑顔!
何人の人達が、ひょっとしたら非ファンの女子の方々も
ズキュンとハート打ち抜かれた事と思いますw

たまにブログ書いたら長いっ・・・
申し訳ございません。
2013.6.14は忘れられない日となりました( ´艸`)

そして今日からいよいよENDLESS SUMMERのスタートです
どうか、宮崎公演参加の方達思いっきり楽しんで来て下さいね!

今日もおつきあいありがとうございました[るんるん]





nice!(6)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。