So-net無料ブログ作成
検索選択

指先の楽しみ 4月 [美容&健康]

4月のネイル記事をあげていない事に気づき
備忘録ですが良かったらおつきあい下さい

ネイルから季節を先取りしたくなるのは
いつもの事なのですが
今年はなかなか春爛漫♪な季節にならず....
いつまでたっても「寒いね」の挨拶が続く日々
せめて指先に「春」ではなく「夏」をもってイキたいと(笑)

夏の暑さが大好きな私は
夏の青い海が大好きです
ってことでこんな感じに仕上がりました

RIMG2778_2.jpg

白、ターコイズブルー、グレイベージュの大好き3色を
アトランダムにボーダーでブロッキング
結構ハデです(笑)
パキッとしているので
気分がアガる、アガるになります↑ ↑

RIMG2779.jpg

薬指だけ一色塗りにして
ちょっとエレガントにストーンを四粒スクエアーに
配置してもらいました
これだけでカジュアルさが薄らいで
大人ネイルになるので不思議ですね

ターコイズカラーはブレスレット
イヤリング等とリンクする事が出来るので
指先にあしらうとスパイスになるので大好きです
フットにもキレイに映えて
ビジューサンダルとの相性も抜群です

あー♡
早く素足にサンダル
半袖で「いいお天気〜」っていう季節になって欲しいです

今日もおつきあいありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]




GRAND FRONT OSAKAの歩き方 (稲ヲタ編) [稲葉浩志]

2013. 4. 26に満を期してオープンしました
大阪駅より直結の訪れる人、住む人、働く人が集う街
この大阪梅田の新ランドマークグランフロント大阪は
6個のピースから成り立っています

1. うめきた広場
2. 南館テラスガーデン
3. けやき並木
4. 北館テラスガーデン
5. いちょう並木
6. ザ・ガーデン

それはそれは膨大な敷地で
1日ですべてを回ることは出来ない規模です

ちょっとお仕事の関係で繋がりがあるので
私は一足お先にプレオープンの日にお邪魔してきました
その日はあいにくの本降りの雨。。

GFO1.jpg

日本初出店のお店も沢山あり
何かと話題がつきませんが
そんな事よりも「稲葉浩志LOVE」な私←ここですでにイタイ
稲葉浩志ゆかりのSHOPが数カ所ですが
一同に集まっているので早速調査してまいりました

ですので取り急ぎ稲ヲタの為の歩き方をまとめておきます
たぶんこんなまとめ方する人私ぐらいだと思いますw
「グランフロント大阪」で検索して下さった方
この先は非常につまらないと思いますので
ここで「さよなら」して下さいね

では、まいりましょう♪

まず、稲たんと言えばDEAN&DELUCA
ほろ苦いコーヒーとピーカンナッツのスコーンが好物
会報に写真つきコメント載せたり
ラジオ番組のおみやに選んだりする程です

GFO3.jpg

場所はうめきた広場の地下1階

ショップのサイドはオープンエリアでとっても素敵

GFO4.jpg

GFO5.jpg

水が流れる階段
横の階段を登ると1階の広場へと
丁度クロムハーツの裏側の入り口とリンクしますw

このオープンテラスからD&Dの店内を見ると

GFO6.jpg

明るくて清潔で広い店内
マーケットストア」と
新たな食を楽しむための「マーケットテーブル」が登場しました

マーケットテーブルのメニュー

GFO7.jpg

もう私は食事済ませていたので
カフェの方のテーブルでお茶を

GFO8.jpg

レストランの方では先程の水が流れる階段を見ながら
お食事が出来ます

マーケットストアの方はというと

GFO10.jpg

ありました!ありました!
飛ぶように売れていました
稲たんの大好物のスコーン達が
もちろん私もお持ち帰りしました♡

GFO9.jpg

大阪店限定のNYモチーフのデコラティブクッキー缶
こちらも凄く売れていました

お茶の後はひとつ上の階の南館へ

地下から南館への通路

GFO23.jpg

まだプレオープンの時だったので規制がかかっていた為
人も少なめでしたが
この目を引くアイコンがグランフロント大阪のアイコンで
ポイントカードもお揃いです

GFO25.jpg

このカード「おさんぽカード」って呼ぶんですよね。
なんかかわいいです

ちょっとお話が脱線しました
お次のお目あてはこちら

GFO11.jpg

稲葉さんは千駄ヶ谷店、またはLA店でお買い物するみたいです
残念ながらカフェは無く
服、アクセサリー、雑貨、BAREFOOT DREAMSの展開
でも、真新しいお店には波の音が聞こえてきそうな風が吹いていました

レジ横のキャンドルのコーナー

GFO12.jpg

壁に飾った絵を見て稲たんのサーフシーンを思い出す
とっても、とってもイタイ私w

GFO13.jpg

かわいいものがいっぱいありました
ちょこちょこっとお買い物しちゃいました♡

そして、お隣のお店へ
よく考えてみたらゆかりのお店が隣同士だなんて♪
そのお店は最近私物でも愛用度バツグンのこちら

GFO18.jpg
GFO14.jpg

このモデルの女性はクロムハーツのデザイナーリチャード氏の奥様です

ヤバイぐらいにかっこいい店構え
流石カーペンターのリチャード氏のデザイン
店内を散策していると....

お店の端っこの1番奥に控えめながらも輝くシロものが

GFO15.jpg

現物見て鳥肌立ちました
あのWOWOWで何度も目にして
私のカメラロールに沢山入り乱れていますw

GFO17.jpg

中も見せてもらったのですが
カッコ良くてため息ものでした
稲葉さんのバッグはこれにクロスのパッチをカスタマイズ
そして.....あの言葉も.....

ザッとあげたこの3つのお店はすべてアメリカの香り
なんだか稲葉浩志という人を少し身近に感じることが出来ました

で、他のお店も色々と見て回っていたら
完売続きの幻のスニーカー
稲たんがC'monツアーで履いたこのスニーカー

Editionで見つけました♪
PIERRE HARDYの白のハイカットスニーカー
お隣には春色新色もスタンバイ

GFO19.jpg

吸い寄せられるように愛用品に出逢う場所 w
なんだか楽しくてしかたありませんでした

みんな大好きiittalaのお店も可愛かったです

GFO27.jpg

まだまだ色んなお店を回りました
それでも時間が足りなくて
お次は自分の趣味中心にw
少し落ちついてからゆっくりお散歩したいです


頂いたノベルティ達

GFO28.jpg

GFO21.jpg

GFO20.jpg

GFO22.jpg

どこのお店も太っ腹でびっくりしました☆
アクセスも良く緑も多く四季折々の楽しみ方も出来る場所
ミッドタウンや東京の丸ビルにも似ていたりしていて
ともすれば大阪らしさは薄らいでしまったかも?しれませんが
そこはミナミがカバーするという事でw

稲ヲタの方は大阪遠征のついでに
お散歩してみてください
きっと貴方もギュッと凝縮された「あの人の香り」を感じて
ニヤっとしてしまうこと間違い無しです

今夜も長文におつきあい下さってARIGATO☆
楽しいGWをお過ごし下さいね♪




nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ドラマ「雲の階段」B'z 核心 歌詞書き起こし [B'z]

★この記事は放送ごとに追記修正しています★

日本テレビ、水曜22時の春ドラマ
原作渡辺淳一の「雲の階段」が昨日よりスタート

その主題歌がB'zの新曲「核心」です
しかも事前視聴は厳禁で
初披露はドラマ初回放送にて!

裏の櫻井翔さん主演の「家族ゲーム」に対する対策なのは
言うまでもない感じがしました
初回視聴率が肝の昨今です

番組プロデューサーの方のコメントです

このドラマは、一人の無資格医が辿る運命を描く鮮烈なメディカルサスペンスでもあると同時に、無資格医と二人のアキコが繰り広げる濃厚なラブ・サスペンスでもあります。そんな二つの異なる要素を一つの楽曲として説得力をもって叩きつけていただけるのは、B'zさんしかいないと考えました。渡辺淳一先生の原作は、30年以上前に書かれたものですが、“僕には自分がない”と語る主人公・相川三郎(長谷川博己)像は、現在を生きる多くの若者にも共通する普遍的なキャラクターです。そんな彼が人生に恋愛に葛藤する姿が浮かび上がる素晴らしい楽曲を書き下ろしていただき、本当にありがとうございます!

今か、今か、と期待しながら番組を見ましたw
時代設定を30年前に巻き戻せば
無理だらけであり得ない行為ばかりの連続も
なんとなく理解できました

心の葛藤

失楽園の倫理観も
雲の階段の倫理観も
なんとなく流されつつ
儚く消えそうないつ消えても仕方のない
丸で雲の階段を登るような
不安定な環境(関係)に身を投じるから
燃えるのでしょう

人は居場所を見つけて生きていくのに
居場所どころか「僕には自分がない」
あー。儚いです。


それにしても
長谷川博己の手が美しい
長谷川博己の手が美しい
長谷川博己の手が美しい

呪文のように見とれていたら...
元祖美しい手の持ち主の方の声がぁ。。。



肝心な所でセリフが被ってしまい
聴きたいのに聴き取れないもどかしさを抱えつつ
核心の歌詞の書き起こしにチャレンジしました
間違っているところあると思いますが
参考程度にお願いしますね☆


B'z 「核心」

迷いなく 巣に帰って行く鳥
見上げる自分は どこに帰るでしょう
今日も別に悪い日なんかじゃない
わりと笑顔見せられたと思う

幸せだったらしっかり
噛み締めなくちゃいけない

本当は貴方を思いきり
抱きしめたいのかも
もう考えなくていいんだと
思わせてほしいのかもね


赤や黄色の光が流れる
愛すべき街を眺め歩いて
未来のこと 他の世界のこと
気がかりなようで 又忘れてる

幸せに向かうスピードは
それぞれ違うもの

本当は貴方を諦めて
捨ててしまいたいのかも
遠い国の何処か(どっか)で
倒れるまで歩いていたいのかもね
むき出しの心が薄い闇に浮かぶ

本当は貴方に思いきり
抱きしめられたいのかも
本当は貴方を全身
信じてしまいたいのかも
命の ありかを知りたいと
無邪気な想いだけが燃える


【追記】
放送3回めでわりとクリアに聞こえたので
修正しました。

でも…聴き取りが何処まで合っているか?
はわかりませんが(--;;
「僕には自分がない」という僕の気持ちの代弁

〜かもね
〜なのかも
と、断言することなく相手に答えを委ねるあたり
稲葉浩志らしさ炸裂だと思いました

でも最後
「命の在り処を知りたいと 無邪気な想いだけが 燃える」

ここだけは言い切っています
共すれば大人になりきれていない
自分がない僕の心の叫び
濃厚で濃密な渡辺淳一の作品に
無邪気な想いというワードをぶつけてくる辺り
稲葉さんらしい原作の解釈を感じました


イントロは凄く期待しすぎてた感があったのですが(><)
フルで聴いたらまた印象変わるかもですね

ちなみに初回視聴率
雲の階段 9.2%

思ったより低い

私思うのですが
所長の大友康平さんの役どころ凄く重要だと思うんですよね
ちょっと演技に不安がぁ
(ファンの方すみません)
そ、それから摩訶不思議な挿入歌はいらないかと。。

回を増すごとに大人が楽しめる作品へと
膨らんで行って欲しいです!!




nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

B'z Party ビンゴナンバー まとめ【随時更新】 [B'z]

☆この記事はビンゴナンバーが発表される度に随時更新していきます☆

そろそろファンクラブ会報vol.97が
お手元に届きはじめているようですね
待ちに待ったツアーのファンクラブ優先予約の詳細が掲載されています
我が家はいつも遅くてもう少し先かな?

何気なくオフィシャルのビーパサイトを覗いたら
大ビンゴ大会のプレゼント内容がぁぁぁぁぁぁ

BINGO.jpg

≪プレゼント内容≫

☆特賞(ビンゴの数が3列以上の方)
25周年Special Meet & Greet+9月22日のLIVE-GYM(SS席最前列)にご招待!!
更に!!
楽屋エリア見学+リハーサル見学
しかも!
地方からの当選者の交通費+宿泊費もビーパ負担!!


☆1等(ビンゴの数が2列の方)→ 会報100号記念号 直筆サイン入り

☆2等(ビンゴの数が1列の方)→ 大ビンゴ大会オリジナルグッズ


ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
私、、、実は正直に申し上げます
全く興味がなくて、、
こーゆーのに当たった試しのない人なのです
なので、1度もチェックした事ありませんでした。。
自分が何色なのかも知らないという愚か者 (--;;

特賞なんて当たりっこないのですが
プレゼント内容が強烈すぎて....腰抜かしそうですw
やるな....ファンクラブ!
大慌てで過去のナンバーを調べました
私と同じような人.....きっといるはず (笑)

もしも記事の数字が間違っていたり
掲載忘れ等がありましたらコメントよりお知らせ下さい←他力本願


ではでは


【B'z BINGO大会 ナンバーまとめ】

☆会報vol.94 赤34 青5 黄45 白21

☆9/12発表(facebook) 赤26 青76 黄32 緑62 白59 緑75

☆9/21発表(スタッフDIARY) 赤19 青88 黄9 緑21 白25

☆会報vol.95 赤41 赤11 青20 青46 黄52 黄77 緑24 緑40 白92 白48

☆11/16発表(スタッフDIARY) 赤7 青73 黄20 緑86 白62

☆12/14発表(スタッフDIARY) 全色共通81

☆グリーティングカード 全色共通66

☆1/11発表(ビーパNEWS) 赤61 青17 黄82 緑26 白80

☆会報vol.96 赤92 青45 黄48 緑36 白32 赤94 青99 黄63 緑9 白53

☆2/4発表(ビーパNEWS) 赤79 青32 黄30 緑96 白71

☆2/15発表(スタッフDIARY) 赤16 青28 黄59 緑90 白57

☆3/4発表(ビーパNEWS) 赤44 青2 黄41 緑70 白83

☆3/26(スタッフDIARY) 全色共通29

☆4/1発表(ビーパNEWS) 赤72 青25 黄69 緑45 白70

☆会報vol.97 赤60 赤87 青49 青54 黄26 黄93 緑7 緑14 白58 白89

☆5/1発表(ビーパNEWS) 赤4 青47 黄86 緑54 白96

☆5/12発表(Facebook) 赤97 青8 黄61 緑39 白14

☆6/3発表(ビーパNEWS) 赤52 青69 黄12 緑37 白8

☆6/17発表(Facebook) 赤15 青58 黄98 緑2 白64

☆会報vol.98 赤98 赤82 青39 青15 黄37 黄73 緑8 緑59 白9 白17←New!

いよいよ、会報98号で全20回のビンゴナンバーの発表が終了しました!
最終ビンゴナンパーの発表はB'zのお二人が
自ら引いて下さいましたね

プレゼントの応募締め切りは
2013年8月16日(金) 正午までです


どうか、当選される方が現れますように[ぴかぴか(新しい)]
また、特賞当選の方がいらっしゃいましたら
コメント頂けるととってーーも嬉しいです☆

長い間、記事におつきあい頂きありがとうございました[るんるん]



nice!(4)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。