So-net無料ブログ作成
検索選択

指先の楽しみ 12月 [美容&健康]

12月も終わりですが
今年のことは、今年のうちに(*´∀`)b
ご心配ばかりかけてはいられないので
自分の備忘録ですが
良かったらおつきあい下さい

12月、いつも気にしないのですが
私の12月のラッキーカラーミッドナイトブルーということで
こんな感じにしました

RIMG2682-3.jpg

ベースはほんのり乳白色
ラメ入りミッドナイトブルーをグラデーション
境界線上にラメの雪を降らせて冬ネイル
親指と薬指にはお祈りの☆スタッズ
ちょっとクリスマスのフレーバーです

RIMG2683.jpg

わかるかな?
コンバーススニーカーについている
☆型スタッズにそっくりのネイル用スタッズ
キラキラがひかえめな所も大好きです

親指はこんな感じ

RIMG2680-1.jpg

星に願いを♪
皆様、今年も1年私のネイル記事におつきあい下さり
ありがとうございました!

気がつけば今年も残す所あと3日ですね
風邪などひかれませんように
どうか素敵な年末年始をお過ごし下さいね[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Mステスーパーライブ2012 [B'z]

朝からソワソワされていた方も多かったと思いますw
年末恒例のミュージックステーションスーパーライブに
B'zがなんと5年ぶりに出演するからです

テレビ欄を観ると
「5年ぶりの出演、B'z究極ステージ」
なんて書いてあるしぃ
髪切ったかな?
またキテレツな衣装とか着ないでね(;´▽`A
とか好き放題考えていました

で、夫の退院も決まったメールがきて
私のテンションはマックスです
やるべきこと全て終わらせて
スタートの19:00にはテレビの前に座りました

ここからは当方稲ヲタですので偏りがちな進行になります
あらかじめ(毎度のことですが)お許し下さいませ

OP登場

写真-52.jpg

髪切ったけど前髪は長いままイイ感じ!
髪色も落ち着かせて今夜はしっとりしています
トリートメントしたんだ(良かった)←過保護

写真-53.jpg

タモリさんにふられて満面の笑顔
その後答えようとしたら
桑田さんに質問がいって
ゆっくりこそっとマイクをおろす稲たん
テレビ慣れしていない(笑)

衣装はえんじ×ピンクのセンター切り替えのボーダー
もうボーターは稲葉浩志の定番になりつつありますね
その上に細身の上質ジャケット!
これがまた身体にピッタリで
デニムと合わせてカジュアルダウンのさじ加減がステキでした

この細身のジャケットのラベルピン
よく見るとこちら

写真-91.jpg

クロムハーツ スティックピン フローラルクロス

他の出演者の顔ぶれも凄くて
紅白より豪華とかっ!テレビ朝日さん流石です☆
普段聴かないアーティストさんの曲が
うわぁ〜好きかもっと検索したりしながら
久しぶりに色んな音楽聴けて幸せでした

そして、いよいよB'z登場!

来年25周年、5年ぶりってことで
ちょっとスペシャルな感じで過去の映像が流れたりして
ますますテレビ朝日さんありがとうございます!

で、いきなり本物生登場←当たり前w

ひぃーーーーーーーーーーー
かっこいいーーーーーーーー
爽やかな笑顔
タモさんがボスに質問して
ジミヘンのお墓参りに言ったお話とか
ほのぼのして和やかに談笑しているというのに

写真-60.jpg

安定の話聞いていない稲葉浩志(´.-`)

早く歌って終わらせたいのは分かっています
でも、あまりに露骨でその姿が可愛くて(*´ω`*)
こんなシーンひとつでも萌えるのです

さぁ、はじまりましたよー
曲はTV初披露のイチブトゼンブ
そして演出が非常に盛り上がる愛のバクダン

イチブトゼンブでは山P効果か
会場内黄色い声援
それに気をよくしたのか?
稲葉浩志のアウェイ好きに火がつき
笑顔、笑顔炸裂でめっちゃテンション高かったです

写真-62.jpg

2人ともめちゃくちゃ楽しそうで
その姿を観ているだけで幸せ〜

写真-56.jpg

そしてコレ!

写真-55.jpg

ほんの一瞬の仕草だったんですけど
ベルトのバックルをクイクイ↑上に持ち上げて
あとずさりするパフォーマンスに_/乙(、ン、)_瞬殺

なんですか?もう色っぽいし、キラキラだし
息するのも忘れる程でした

そのベルトなんですけどたぶんコチラ

写真-54.jpg

クロムハーツ 1.5インチ クラシックフィグリーOTJ

ついでに、とっても素敵で
左手に1本だけつけていたクールなブレスもこちら

写真-59.jpg

クロムハーツ ダブルラップNTFL

最近本当にクロムハーツ推しですね♪
本物のロッカーだから説得力あるし
何より似合いすぎです♡

この日は全身ブラックコーデ
バイアスに織りが入った上質なシャツ
(これはあまりにも身体に合っていたのでオーダーでは?と思いました)
パンツはなんとこの秋冬のトレンド異素材切り替えのスーパースキニー
これまたサイズがぴったりいい感じにぴっちぴっちで
シャツをインにして履くあたり
稲葉浩志のスタイルの良さが強調されて
ほんと、知的上品大人ロッカーのコーデでしたね
褒めたらこんな顔するしーw

写真-63.jpg

この日ハートぶち抜かれた人は一体何人いたことでしょう.....
愛バクもずっとここ最近英語版を聴いていたから
ん?こんな歌詞だっけ?と焦りましたw
どんどんフェイク入れたり
ボスもギターソロ思いっきり自由にアレンジしたり
余裕、遊び、が隅々から感じられて楽しかったです!

最後に、サポメンのシェーンさん
そしてバリーさんもわざわざ来てくれた事に感謝です
もうこのお二人はB'zのメンバー
本当にありがとう[揺れるハート]

そして、やっぱり
誰もが観れる地上波歌番組に
出てくれたB'zに感謝です
たまには露出も大事!
だってこんなにも幸せな気持ちになって
満たされるんですもの(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )
これこそが愛のバクダン☆
一年の素晴らしい締めくくりになりました!
松本さん、稲葉さん、
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(*゚▽゚)ノ

今日はこのへんで。
稲葉さんのスマイルと
バツグンのスタイルバクダン落っことしていきますw

写真-58.jpg

写真-57.jpg


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
いつも本当にありがとう[かわいい]


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2013年のカレンダー届きました [B'z]

RIMG2686.jpg

なんてことはない
開封前のダンボール
ん?でもあなどれないのです

このサラサラッと書かれた文字
B'z Calendarは稲葉さんの文字で
2013は松本さんの文字ではありませんか?

のちに見てもらえばわかるのですが
Bとaが松本さんの書体ではないのですw
2013の文字は松本さんっぽいっ

中を開けると毎年スタッフの方からのメッセージ
段ボールに印字されています
こういう気配りも細かなことですが
大好きです

RIMG2692-1.jpg


と、まぁ開ける前からソワソワする私
中身はネタバレなので表紙だけチラ見せです
それもイヤな人はここでさよならしてね














RIMG2687.jpg

大きい方が月めくり
小さい方が週めくり
どちらも、中味はWOWOWベースのお写真ですが
稲葉画伯は今年も絶好調!
松本画伯も腕をあげられて
なんだか25周年の年でもある2013年への意気込みを感じました

それにしても稲葉さんがかっこ良すぎて_/乙(、ン、)_
萌え死にそうになりました
まだお手元に届いていない方
どうぞお楽しみにー


あ、でも1枚だけWOWOWで履いてた
話題のクロムハーツ×コンバース
ハイカットレザースニーカー秘話が
1枚の写真となって掲載されていました
そのことだけ伝えたいので
完全なるネタバレのため
折り畳んでおきますね

【追記】
カレンダーで着用のTシャツ情報を追加しました
ネタバレです

Read more


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

WOWOW B'z 『Only Two』まとめ (前編) [B'z]

この記事は放送があった翌日12/10に書きはじめました
でも、まだこの記事は書きかけの記事で
家族の入院準備や仕事、家事でゆっくり記事を書く余裕がなくて
下書きに保存していました

今日久しぶりにブログを開いたところ
アクセス数が急に伸びている事に気づきました
アクセスワードは
WOWOW B'z 稲葉 ◯ ◯」がほとんどでした(笑)
その◯ ◯とは

チェックシャツ
ライダースジャケット
スニーカー
サングラス
FREE CITY パーカー
着用されていたものに関する検索がほとんどでした

なので、急遽観たくても観れなかった人への
番組レポート等は後日書かせて頂くことにして
今夜は稲葉浩志着用グッズ編として
すでに某所で呟いていたりしたのですが
まとめとして書く事にしました

100パーセントビンゴとも思えないものもありますので
参考程度にとどめて下さいね

【追記】
番組の内容についてのまとめは(後編)のこちらをどーぞ!

http://arigato-504.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29


ではまいりましょう♡
まずはいきなりインタビューのこちらの
爽やかチェックのウエスタンシャツから

写真-43.jpg

LA発のカジュアルシャツブランド
SALT VALLEY( サルトバレー)Long Sleeve Check Shirt
左胸の「S・V」が決め手となりました
ボタンがスナップ仕様になっている所がとっても可愛いですね

お次は最も検索数が多かったライダースジャケット

常に稲葉浩志は黒のライダースを着用していたのですが
シングルとダブルの2枚使いだった事お気づきでしたか?

まずはシングルのレザー ライダースから

写真-19.jpg

48歳お誕生日会の時や移動の時はこちらを着用
写真左側が稲葉さん
右側が参考写真です

ブランドはGolden goose
左胸の水平一直線のファスナーポケットが特徴的
またサイドはベルトで微調節できるスタイルです

続いてもうひとつのダブルレザーライダース
主に屋上でのインタビュー時に着用

写真-20.jpg

決め手は左胸の円形のデザインの中に2つの丸い穴?
左が稲葉さん、右がモデルさん
実はこちらもGolden gooseのものなんです
レザーの艶感といいサイズ感といいカッコイイです
モデルさんより稲葉さんの方が
ジャストのフィット感でステキ←稲ヲタバカです

もう1枚比較写真を

写真-21.jpg

ダブルとシングルを同じブランドで揃える辺り
マイキブンは黒なのでしょうね♪
さすがロッカー似合いすぎです!

レザー繋がりで、屋上インタビューの時に履いていた
5連バックルベルト使いのハイカットレザースニーカー
WOWOWスポットの記事にも書いたのですが

写真-30.jpg

やっぱりコンバースとクロムハーツのWネームでしたね
このクロムハーツなんですけど
いつもメッセンジャー掛けしたり
クラッチ持ちしたりしているコチラのレザーショルダーも

写真-48.jpg

クロスモチーフが....
クロムハーツのものですね
ファスナー使いが面白くて
バッグの底にファスナーがついていて
マチ幅が変えられるという優れものです


続いて検索が多かったサングラスです

写真-35.jpg

こちらはTOM FORD
松本さんもデザイン違いのTOM FORDを愛用されています
稲葉さんのタイプはレンズカラーもお洒落
ティアドロップも(たぶんOliver Peoples)もめちゃくちゃ似合っていますが
私はこっちの方が好きです

【追記】
ティアドロップ情報

写真-86.jpg

カレンダーが届いてブランドが判明しました
こちらもTOM FORDでした。
サングラスとくれば腕時計いっちゃいましょう!

写真-26.jpg

最近はサーフィンが趣味の稲葉さんw
海に入ることが多いとあって
ロレックスのダイバーズウォッチ
サブマリーナデイト
ブラックベルトを愛用しているみたいですね
このタイプ珍しくてデカフェイスがガツンっとカッコいいです!

そして検索数バツグンのこちら

写真-32.jpg

こちらの記事でも書きましたが
ロンハーマン FREE CITY プルオーバーのパーカーです
あー、何度観ても可愛いです

そして、そして、お誕生日会の日に被っていたニットキャップ
こちらもロンハーマン

写真-44.jpg

暗くて画質悪いのですが
「RH」のロゴが刺繍されています
カシミアのニットキャップ
ほんっと稲葉さんったらロンハーマンがお好き♡

お誕生日会繋がりでプレゼントに頂いたもの
iPhone5とバイクに乗る時用のレザーグローブ
コチラですね

写真-42.jpg

ちょっとDAIGO風ですがw
BACKDROP別注BRONCO CROSS BONE
かわいいですぅ

更にジミヘンのお墓参りの時に着ていたTシャツはこちら

写真-71.jpg

来年のB'zの週めくりカレンダーでも
違うパターンのTシャツを着用していますね
チャボエンジニアリングのTシャツです
木村さんのゆるい画風のバックプリントが
すごく可愛くて♡
稲葉さんのお気に入りTシャツだというのが見てわかります♪


あ、あと会報でも公開されていましたiPadケース♪
飛行機の中でずっとiPadで音楽か映画を楽しんでいたのが印象的でした
そのケースはこちら

写真iPad.jpg

稲たん私物iPadケース
Targus Vuscape Protective Case -
Lychee Leather Black for iPad(第3世代)/iPad(第4世代)


【追記】

カレンダーが届き発覚したアクセサリー情報です
ハンバーガーぱくっの時につけていたアクセサリーは

写真-87.jpg

左手リング→クロムハーツ ダブルフローラルクロスリング
右手ブレス→クロムハーツ SBT バングル2本重ね付け

写真-89.jpg

右手ブレス→M.Cohen Black Beads Bracelet

写真-90.jpg

右手リング→クロムハーツ リング ケルティック ワイドバンド

写真-88.jpg

ペンダントショート→クロムハーツ スターオブビデチャームペンダント
ペンダントロング→クロムハーツ レイズドフローラルクロス ドッグダグ

全て正解とは言えませんので参考程度に
読んで頂ければ幸いです

そして、ラスト。
これは100パーセントの自信がないのですが
まずはお写真を

写真-23.jpg

なんとも可愛いライトグレイ×淡いベージュピンクの
太ボーダークルーネックニット
2年前にハリランで可愛いなぁと手にした覚えがあるのです
サーマル素材みたいな凹凸があり
裾とか切りっ放しでいいお値段でしたw
写真の左がVネックタイプのもの
似てるのですが2年前のことなので....
はたしてビンゴかは謎です

あと、ホテルのお部屋で
ひとりぼっちのルームサービス(ボッチ飯)を楽しむ稲たん
すみっこのテーブルの上には
稲葉浩志必需品コーナーが

iPad
ペットボトル
プロテインシェーカー
加湿器?
うがい薬
氷嚢?
吸入器

プロテインシェーカーはコレっぽいです

写真-50.jpg

GOLD'S GYM
アスリートの身体作りにスピードチャージ
ホエイプロテイン+ホエイペプチド
7つのビタミンにアミノ酸などを補給
だからあの美しいボディが保たれる訳ですね

以上ザーッとピックアップしました
気になる方は検索してみて下さい
日本で買えるものも沢山あります

本日はここまで。
当方稲ヲタゆえ偏った情報で申し訳ありませんでした
なんだか探偵みたいで、すみませんっ!(イタイし、気持ちわるいよね(¯―¯٥)



【追記】
いつもB'zのロケ先やPVの撮影場所等を
刑事の眼差しで的確にヒットさせて
私達B'zファンの好奇心を満たしてくださる、ララさん
すごく時間をかけて丁寧に調べて下さる彼女の情熱にただ、ただ感謝です
そんなララさんが私のブログを紹介して下さいました
この場をお借りしてララさんの所から来て下さった方にも
ARIGATO☆と伝えさせてください

今回のWOWOWでの撮影場所や
稲葉さんのお誕生日会のお店等記事になっています
私の所に2013年のカレンダーが届いたのですが
ララさんの記事をお読みになってから
カレンダーを観ると一段とニマニマします
ご興味のある方は是非コチラからどうぞー

【追記】2013.6.7

稲葉さんのサングラスのご質問が多いので最新情報を
ジミヘンのお墓参りや車移動の時等によく愛用していた
トム・フォードのサングラス
日本未入荷でしたがようやく日本でも購入出来ます

messagepart.jpg

Safari 7月号に掲載されていました
写真は私が2分割にしたものなのですが
同じモデルです♡
阪急メンズ館で購入出来るみたいです


nice!(2)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

バスタイムのおはなし。 [美容&健康]

一日のはじまりと
一日のおわりに
かならず過ごすバスタイム

私は目覚めたら
まずゆっくり常温のお水をコップ一杯飲み
バスタブにお湯をはって
朝は身体を温めお風呂の中で洗顔を済ませます
そしてお風呂上がりに軽くストレッチ
ここでやっと全身が目覚める感じです(おそっ!)

そして夜は
バスタブで半身浴
髪や身体をゆっくり洗い
一日あった出来事をリセットさせてしまいます

それには香り、灯りがとっても大事

シャンプーもコンディショナーも出逢って2年
ずっとこちらの製品を愛用しています
香りも大事なのですが
髪に優しいか?
環境に優しいか?も大事なポイント

DSC00693-1.jpg

ハーバルアミノシャンプーは
低刺激で安全性、生分解性にすぐれた
アミノ酸系洗浄成分と、石鹸をブレンドした製品です
豊かな泡立ちとなめらかな指通りで
髪と地肌を心地よく洗い上げてくれ
パーマやカラーの髪にも配慮されたシャンプーです

香りはリラックス、リフレッシュ、ウェイクアップとあります
でも、私が髪を洗うのは夜がほとんどなので
リラックスをチョイス
お揃いのコンディショナーも
もちろん同じ香り
ゼラニウムとカモミールの甘く優しい香りで
心身ともに癒されます

コンディショナーの方は
髪をやわらかくしてくれる
ホホバ油、マカデミアンナッツ油が配合
こちらのヘアケアを使うようになって
自然な艶が甦り
さらっとまとまりやすくなりました

何より香りが優しくてほんと癒されます
並べてバスルームに置いていても絵になる所も好きです

DSC00692.jpg

続いてボディソープ
こちらも香りが大事
そして何よりお肌に
環境に優しいかも大切

色々と試したけれど
やっぱりMARKS & WEB に落ち着きました

DSC00703.jpg

香りはマンダリンとラベンダーが爽やかなリフレッシュを
こちらのボディソープは
石鹸で作ったボディソープです
低刺激のアミノ酸石鹸
とってもしっとりしていて乾燥知らずにしてくれます

また、季節の香りというのがあって
四季を通して限定の香りもあります

私は精油もこちらのブランドを使っているので
湯船に落とす精油との相性もよく
バスルーム全体が気持ちのいい香りに包まれるので
そういう意味でもトータルで考えると
香りが混ざらない事は利点だと思います

最後に灯りについて。

以前はアロマキャンドルを焚いて
ほのかな灯りの中半身浴を楽しんでいました
それもいいのですが
香りが混ざるということがあるので
最近は濡れても大丈夫の照明(行灯)をバスルームに置いています

DSC00699.jpg

タッチ式LEDで灯りの切り替えが出来ます
ろうそくのようにユラユラ揺れる灯りにもなります
バスルームの照明をこれだけにして
ゆっくり湯船につかって
身体が求める香りに身をゆだねる

それだけで至福の時間になります

誕生日にお友達から戴いたスワロフスキーのダックちゃん

DSC00704.jpg

いつも元気と癒しをありがとう♡
忙しい毎日
バスタイムこそ
自分だけの時間として楽しみたいですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

紅葉を愛でる [ブログ]

先週になりますが
秋を感じたくて
有休頂いて平日にちょこっと夫婦で
京都までドライブしてきました

でも今年は色づくのがとても早くて
有名どころは平日といえど
人疲れしそうなので
京都の西側を狙って行きました

まずは貸し切り状態の竹の寺「地蔵院」
私、竹林がとても好きなんです
参道から

DSC00959-1.jpg

あいにく空は曇り空
でも竹の緑と紅葉の黄色
そして静寂に心躍りました

DSC00960-1.jpg

だ、だれも居ないw
ここは元首相の細川家代々のお寺さん

本堂まで歩くと少し赤い紅葉が

DSC00964-1.jpg

DSC00973-1.jpg

庭園の方は写真撮影NGなのですが
椿や山茶花、今はおやすみ中の立派な枝垂れ桜やつつじ、紫陽花等
四季を通して愛でる事が出来ます
しばし、庭園を眺めてほっこりしました

ここのお寺は苔が又美しいんですよね
苔の上に舞い落ちた紅葉がキレイなこと

DSC00969.jpg

上の方から見た竹林も素晴らしいです

DSC00975.jpg

寒い時期なのに
竹林を見ると涼しげな気持ちになるというか
心に清らかな風が吹きます
あー♡来て良かった

お次ぎは少し車を走らせて山道へ
到着しました「善峯寺」
境内敷地3万坪というだけあって
山門からぐるっと一周まわるだけで半日は余裕で楽しめます

ここは流石に貸し切りではありませんでしたが
有名どころの紅葉スポットから離れているので
充分ゆっくり出来ました

山門抜けて本堂の方へ歩いていると
つりがね堂から鐘の音が
あぁぁお正月
一気に厳かな気持ちになるから不思議ですね

本堂横のもみじさん

DSC1010.jpg

なんてキレイなんでしょう!
一瞬陽が出ていい感じの光りがキタので
ちょっとマクロで

DSC1009.jpg

ピント甘いぞ
すみません!

そこからまた歩いて
2時間サスペンス劇場でもたまに出てくる
「遊龍の松」の方へ

DSC00990.jpg

DSC00994.jpg

ほらほら、横にぐぐーーーーーっと伸びる松です
松も良いのですが後ろの山肌がキレイですよね

ぐんぐん歩いて登る
桂昌院枝垂れ桜ともみじの所まで登ると
京都が一望できます
この日は前日が雨で曇りだったので
霞がかかって見えましたが
お天気良いと京都タワーや、比叡山までくっきり見えます

DSC01001.jpg

間近に見る山肌のグラデーションが美しいです

かなり登ってくると貸し切り状態に
登る足元はもはや昨日の雨でもみじの絨毯です
山なので時雨がきそうでした
もう少し光りがあるともっとキレイに撮れたのになぁ

DSC01016-1.jpg

上まで登ってひと休み
お抹茶とおだんご頂きました

もみじって不思議ですね
最初は見上げて愛でる喜び
だんだん見慣れてくると
上から見下ろし慈しむ気持ちが芽生えます

たとえば
瓦の上にとどまる姿が「かわいい」と思えたり(笑)

DSC01011.jpg

赤に緑、黄色に朱色
日本のお庭の侘び寂びが
いつの間にか私の心をしっとり
愛でてくれていました

日本に生まれて良かったなぁ
秋よありがとう☆

DSC01005-1.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。