So-net無料ブログ作成
検索選択

指先の楽しみ 11月 [美容&健康]

本格的な秋になりましたね

コーデがグレー、ベージュネイビー等といった
定番色が多くなるこの季節
手元は射し色をと思ったのですが
なんとなく、手元もリンクさせたかったので
今年のマイキブンを手元にもあしらいました
でも、普通じゃつまんない
ちょっとトレンドも楽しみたい
で、出来上がったのがこちら


RIMG2682-2.jpg

ちょっと写真では分かりにくいのですが
ピンクベージュ
ベージュ
グレーブラウン
ブラックゴールドラメ
この4色をブロッキング

ブロッキングで今年の風を取り入れてみました
5本の指にすべて施すとうるさくなるかな?と思ったので
中指と薬指のみブロッキング
残りの3本は逆フレンチにして
ラインはブラックゴールドラメ
真ん中にブラックのストーンをON
その上に3粒ゴールドのブリオンを
三角になるように乗せて頂きました

RIMG2700-1.jpg

黒のストーンを乗せるだけでグッと締まりました
甘く上品で優しい
それでいてクールな手元に憧れます[ぴかぴか(新しい)]
ブロッキングだとそれに少し近づけた感じがして
単純な私は帰り道
ちょっと嬉しかったです(*´ω`*)

これからますます乾燥が気になる季節
おやすみ前の時間はたっぷり保湿して
erikoハンドケアグローブの水色をはめて
おやすみなさいしています。

どうか皆様もお風邪などひかれませんように
温かく加湿してお過ごし下さいね



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肝心要のハラマキ [稲葉浩志]

今年もあと残り少ないなぁと思い
ふとデスクの上の
週めくりカレンダーを眺めていました

飛び込んできたのがこちら

DSC00655.jpg

12月の第一週め
『冬の温か必需品』
稲葉画伯のコメント入り「ハラマキ」です
それにしても「肝心要」って久しぶりに聞きましたw
B'zの稲葉浩志さんは身体を冷やすことを嫌がる人です
元々お腹が弱い僕。
生姜好きなのも
お鍋をこよなく愛しているのも
身体を温めたいが故

去年の暮れにこのカレンダーが届いて
可愛いなぁと思い
どこのハラマキか必死で探しました
たぶんアソコかな?と思い検索したらビンゴ
ヒントは「生姜好き繋がりでした」
見つかって私もお腹が弱いので購入して
感想を書こうと記事にした時すでに遅し.....
完売になっちゃっていたのです

1年寝かせた今
また久しぶりに覗いてみたら
在庫ありました!
なので、1年ぶりに記事にします

この気になるハラマキは
糸井重里さんのお店
こちらで販売しています
糸井さんはあのタジン鍋を有名にした人
生姜も大好きでHPには

ほぼ日ハラマキPRESENTS
しょうがのお勉強。
なんて記事もあります
レシピも掲載されているので為になります

NHKの番組で随分前に
しょうがレシピを披露されていたのを見た時
あー。この人とあの人は絶対に気があうなぁと確信しました
だからハラマキも繋がったのですw

話は脱線しましたが
去年、2枚購入しました
1枚はまだ新しいので記事用に撮影

DSC00683.jpg

流石、コピーライターの糸井さん
パッケージもお洒落ですよね
包装用のパッケージも黄色で可愛かったのですが
流石に去年捨ててしまいました

肝心要のハラマキはこちら

DSC00684-1.jpg

色が何色かあったのですが
稲葉さんったらグレー好きなので(☆私のイメージです)
クールグレーをチョイスしました
すごく肌馴染みの良い色なので
上から淡い色のものを着ても透けません
そして特筆すべき点は
とっても「うすいハラマキ」です
「マテラ」と名付けられた糸で
マテラ石という鉱物のパウダーが練り込まれているため
じんわりと温かくなると説明書きがありました

確かに真夏以外愛用し続けました
つけている事を忘れるぐらい、うすいです
でも、しっとり温かくて
私的にはヒートテックハラマキよりもお薦めです

並べてみてやっぱり同じ色かな?

DSC00687.jpg

何気にポイントになっているクマ?が可愛い( ´艸`)
今年の冬もお世話になります
何気に気になっていた方
今なら在庫あります!
どうぞお早めに〜


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

WOWOW Specialスポット [B'z]

正式に言えばおとといの夜中0時に解禁になった
WOWOWさんのB'z特設サイトにて
WOWOW Specialスポットが解禁になりました

こちらで見れます
なんのことかわかんない方の為にざっくり説明しますと

B'z 25周年Anniversary Special
全米ツアー密着ドキュメント 「Only Two」が
12月9日(日)21:00〜22:45
なんとCMナシで1時間45分もの夢の様な
B'z出ずっぱり状態でヲタは確実に昇天出来るという
一足早いクリスマスがやってくるのです

あー。去年は一足早いサンタさんはペプシさんでしたが
あー。今年はWOWOWさんだということでしょうか....
ペプシ様今年も来て下さっていいのよ♡

前置き長くなりました
ほんの短い番宣のスポット映像でしたが
私なりのまとめをw

もう最初見た瞬間から
なんなんですか?
はぁー_/乙(、ン、)_
格好良すぎでイッてしまいましたよ

wowow-11.jpg

気合い入れる映像はいつもはじまる前のドキドキと
リンクしてしまいます
あと、チラチラ映るニットキップの稲たん(*´ω`*)
うんもー。可愛いくてイヤンになっちゃいます

インタビューシーンも寒そうだけど
B'zの仲の良さが出ていて大好き

wowow-12.jpg

松本さんの後ろにかかっている橋

Tak-3.jpg

気になって色々調べてみました
たどりついた画像がこちら

ブリッジ-8.jpg

詳しいフォロワーさんにも確認したところ
エドコッククイーンズボロブリッジ
通称QUEENSBORO BRIDGEみたいですね

マンハッタン東の59丁目と
クイーンズ方面を結ぶ橋だそうです
スパイダーマンの撮影に使われた
ケーブルカー(トラム)の真横にある橋だよっ
って教えてもらいました

松本さんスパイダーマン好きだから
ここ選んだのかな?( ´艸`)

さて、Twitterではいちごちゃんとつぶやかれていた
かわいいピンク色のキャップをかぶって
ベンチでくつろぐパーカー姿の稲葉さん
なんちゅう可愛いさ

パーカーは稲葉さんお気に入りのロンハーマン
FREE CITYですね

koshi wowow-7.jpg

Free city-2.jpg

FREE CITY NEIGHBORHOOD PULLOVER
PARKER GREY ¥41,790
今季もののようです
ジップアップではなくプルオーバーなとこが可愛いし
グレイをチョイスした辺りが稲たんらしいですね
放送前の今なら在庫あります(笑)

それから寒そうに屋上でインタビューを
受けていた時に履いていた
稲葉さんのハイカットスニーカーも気になりました

黒のレザー
珍しいバックル付き5連ベルト

koshi-6.jpg

形はコンバースのハイカットレザーなんですけど
よくよく見るとクロムハーツのクロスがチラリッ
なーるほどっ
シルバーのバックもクロムハーツ独特のデザインだし
これはクロムハーツにオーダーかけた
スニーカーだったんですね

とにもかくにも
スポット見ただけで異常なテンションの私w
あー♡ どんだけティアドロップが似合うんだぁ

koshi-15.jpg


本編見たらどうなっちゃうのかしら_/乙(、ン、)_

NHKのドキュメントの時は
やたら走ったり吸入したりストレッチにマッサージ
ステージも加湿器だらけで
冷たいものは飲まない
夏でもクーラーはつけない等と
丸で修行僧のような神経質
「ストイック稲葉浩志」がデフォルメされていました

だからね
スポット見た時
ちょっとホッとしたの

だってこれなんですもの

wowow-13.jpg

wowow-14.jpg

飲んで
食べて
楽しそうーーーーー(*´∀`)b

特にハンバーガーをぱくっの稲葉さんったら
んもー、なんなんですか?
本当にアラフィフ?
かわいすぎて
好きすぎて_/乙(、ン、)_

アイタタな私も相当気持ち悪いですがw
どんどん若返る
いやいや、もはや赤ちゃん返りの域に
足を踏み入れようとしている
稲葉浩志(48)に釘付けですw

あぁ本編が楽しみ[るんるん]
スポットは無料で見れます
まだWOWOW未加入のB'zファンの方
短期間でもご加入を♪


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2012 クリスマスコフレ [美容&健康]

毎年賑わうクリスマスシーズンのコスメ達
色んなブランドが競い合う中
私が選んだのはこちら

DSC00582.jpg

RMKのChristmas Paletteです
なんの事はない普段からシャドウやチークを愛用しています
そして惹かれたのが
レオパードプリントが可愛いトート♡
ポーチじゃない所がニクイですよね

セットの内容は

DSC00583.jpg

こだわりが詰まったスペシャルなメイクパレット
クリス限定色のローズピンクのリップスティックと
マスカラも携帯しやすいミニサイズです

パレットを開けてみましょう

DSC00592.jpg

2段式で上がシャドー
下がスライド式で開閉するチーク
全てクリスマス限定色です

DSC00586.jpg

パープル×ペールパープルとブラウン×ゴールドを組み合わせた
2種類のアイメイクが完成する計4色のアイシャドウです
ベーシックなコーデだと
メイクは華やぎが肝

さっそく使ってみました
とても馴染みがよくて
ヨレたれすることもなく
RMKのパールやラメはとても微粒子なので
上品に仕上がります
また、一緒にセットになっていた
ローズピンクのリップと相性が良くて
ダークな服が多くなる秋冬に
明るい彩りを添えてくれます

続いてチーク

DSC00587.jpg

ベース用のシルバーとピンク、ブラウンの
計3色のチークが入っているゴージャスな内容です
私ぐらいの世代になると
チークって凄く重要なんですよねw
疲れた感が出ないためにも
頬の気持ち高めの位置に
まぁ〜るくふんわり乗せてあげると
あら、マイナス3才肌メイクw

使い終わったら既存のアイシャドウや
チークがセットできるアイデアもお得感です
これって重要なポイントですよね♪

気になるレオパード柄のトートも
しっかりとした作りです

DSC00595.jpg

薄型楕円形で持ち手と底が黒
中は黒のサテン地でポケットがひとつあります
素材はコットン
レオパードって色んな色や柄の出方があって
ちょっとハズすと下品になっちゃったりしますが(--;;
このトートの柄は非常にイイ感じです

DSC00600.jpg

旅行の時やスパへ行ったりする時に
使おうと思っています
今ならレオパード柄の ペーパーバッグに入れてもらえます
お友達へのクリスマスプレゼント
男性の方なら恋人、奥様へのクリスマスプレゼントにもいいかも?

DSC00577.jpg


最後に、もうひとつ実は1番気にいったものが
それがこちら

DSC00605.jpg


コントロールカラーN EX-01
期間限定色です
ひと塗りで、いつもと違ったセクシーな輝きをまとった肌に仕上げてくれます
贅沢にブレンドされた繊細かつ透明感のあるパールが
エレガントで洗練された肌を生み出してくれます
大人のオンナこそツヤ肌
大事ですよね〜

私は部分的にハイライトとして明るさをプラスした使い方をしています
クリスマスコフレには入っていないけどw
いいもの見つけた〜ってトキメキました[ぴかぴか(新しい)]

ツヤ肌好きの方
期間限定なのでお急ぎくださいね


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

秋に買い足す冬へのひとさじ [ファッション]

お洒落が楽しい季節がやってきましたね

お洒落は「さじ加減が大事」
私はいつもこの言葉を心に止めています
今年のマイキブンは
グレーとブラウン(ベージュ)
そしてマイ鉄板のネイビー

去年は黒のアウターに黒のバイカーシューズを購入したので
確かブラックがマイキブンでした

って事で冬に向けて
ひとさじ投入
定番アイテムに今年のキブンを買い足す事で
クローゼットもアップデートされる

まずはこちらから

DSC00536.jpg

ロングカーディガン?
というよりも
ロングニットコートですね

ブランドは大好きなこちら「Acne」

DSC00537.jpg

前立てにはボタンもホックも
ベルトループや付属のベルトも
なーんもついていませんw
ついているのはポケットだけ

DSC00539.jpg

でもこのリラックス感
なんとも微妙な色感
ブラウン、ベージュ、カーキ、グレー
そういった糸が混ざり込んでいます
起毛されたふわふわ感も大好き
着てみると軽いのなんのって♡

このまま、はだけてストール巻いて
グレーのスウェットパンツにコンバース履けば
朝のゆるゆるお散歩ファッション

キチンと感出したい時は細ベルトでウエストマーク

DSC00548.jpg

このハラコの赤ベルトは射し色として大活躍のお気に入りです

DSC00542.jpg

ヒールのあるショートブーツを合わせるとさらにキチンと感

DSC00553.jpg

このブーツは去年のセールで購入したのですが
FABIO RUSCONIのもの

DSC00552.jpg

コロンとした形が可愛くて
優しいグレーベージュってのもツボです

お話をニットコートに戻しますと
ボタンが付いていないので
逆にベルトで遊べるのが楽しいです
細いベルトからガツンと太ベルトへチェンジ!

DSC00556-1.jpg

私、昔っからコンチョベルト大好きなんです
こちらもハラコ素材で一見重そうなんですけど
重いのはイヤなので軽いの選びましたw

DSC00555.jpg

インナーにはネイビーのニットを着て
足元はムートンブーツで決まりですね

さて、あともう一点買い足したひとさじがあります

今年どーしても欲しくて
先日神戸のBARNEYS NEW YORKへ行った時に
偶然出逢ってしまいました
それがこちら

DSC00564.jpg

今年最旬のムートンシュラッグ
手持ちの定番アイテムもこれ1枚で鮮度アップ!
ファーはシープスキンなので
とても軽く柔らかくクルンとした毛並みも可愛いです
しかもマイキブンの優しいグレー
こちらはちゃんとダッフルコートの
ボタンみたいなのがついてます

DSC00566-1.jpg

止めて着て良し
外してゆるく羽織っても良し

DSC00569.jpg

さらに優れものな点は
これリバーシブルなんですよねー
裏返すと全く表情が変わります

DSC00570.jpg

ノーカラーのウールのコートの上からでも映えます
今の季節なら
白シャツ+クロップドパンツ+ブーティ
そしてこのムートンシュラッグで防寒もバッチリ

アレもコレも欲しくなるこの季節
ひとさじ投入で
手持ちのベーシックアイテムが今年顔に

何が欲しいのか?
何を買い足せばコーデが広がるか?
今年のキブンは何色か?

ここの所をしっかりシュミレーションしておけば
失敗なくお買い物が出来る.....はず....w
皆さんはどんなお買い物をされましたか?
よかったら、マイキブンをお聞かせください

あったかーいジンジャーティでもお入れしますね[るんるん]



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

指先の楽しみ 8月〜10月 [美容&健康]

すっかり放置してしまっているネイル記事
もう深まる秋ですが
こっそりサクッとまいります[あせあせ(飛び散る汗)]

もう遠い昔の思い出wですが
今年の夏はしつこく暑かったですよねー
そこで夏をもう少しだけ楽しみたくて
8月のネイルは華やかで涼しくもある
レモンイエローに挑戦しました
それがこちら

RIMG2619.jpg

ベースはクリア
新色のレモンイエローの逆フレンチです
ラインは黄色みの少ないゴールドです

RIMG2622.jpg

エメラルドのストーンを乗せて両端にイエローの
スワロフスキーをオン
上下にゴールドのブリオン

親指はこんな感じ

RIMG2627.jpg

エスニック風にドーンとひまわりがイメージです
派手かな?と思いきや
涼しげなイエローだったので
夏場は白の服を着る事が多い私は
射し色的なアクセントになって意外にも好評でした

でも、その反動で9月は思いっきりシンプルにw
どうも私は盛る→シンプル→盛るのパターンで
ネイルデザインする人みたいです

で、施して頂いた9月のネイルがこちら

RIMG2642-1.jpg

これね、非常に色が写真では分かりにくい
超微妙なカラーでハーフブロックをお願いしました

RIMG2643.jpg

一見全部同じ色に見えますが
交互に違う色なんですw
人さし指と薬指が同じ色
よくレザーのライダースジャケットとかにある
コンクリート色って言うのかな?
アンニュイなベージュグレー色ですw
でもって、親指、中指、小指はね
山葵みたいなグリーンを少量混ぜた
不思議なベージュグリーンなのですw
ハーフブロックでラインも無し
薬指にのみ正方形のスワロフスキーを一粒オン

地味っ!
でもですねー
肌馴染みが良くって
晩夏から初秋にかけての時期にはぴったりでした
この時期って服も迷いますよね
だから服に馴染む色合いだと楽だし
何よりブレスとかアクセサリーを華やかにしても
ゴチャゴチャしないので寝ぼけカラーも便利です(笑)

で、お次は10月
秋の風をようやく感じだした頃
10月はB'z祭りもあったしw
なんかテンション上がっていたので
またまた、盛りだくさんに〜
仕上がったのがこちら

RIMG2684.jpg

ベースはクリアー
ボーダーの色は3色使っています
ベージュ
煉瓦色
チャコールグレー
境界線のラインはゴールドラメ

RIMG2682.jpg

10本の指それぞれ微妙にボーダー配色の配置が違っています
右手左手ではストーンの乗せ方や数も
ちょっと音符みたいな雰囲気にしたかったんです
親指もこんな感じ

RIMG2692.jpg

全部私の指だけど
しかも私は手が小さくてコンプレックスだらけ
でも、気分によって色やデザインを季節とリンクさせると
なんだか表情がコロコロと変わって
季節感を毎日目にすることが出来る
それがきっと私にとっての「指先の楽しみ」なんですよね

秋の夜長
爪を磨いたり
温かい飲み物でも飲みながら読書したり
明日のコーデ考えたり
一人の時間って大切だと思います



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。