So-net無料ブログ作成
検索選択

指先の楽しみ 2月〜5月 [美容&健康]

いつものネイル記事です。

すっかりサボっていたので季節感がぁ.....
自分が忘れない為のメモとして
残しておこうと思います

遡る事2月
まだまだ寒い季節
もう梅雨の季節だというのに(--;;
ズボラな私

確か「春よこい♪」みたいな気持ちで
オーダーしたのを覚えています
それがこちら

RIMG2039.jpg

親指と薬指以外はシンプルなホワイトフレンチ
薬指と親指だけホログラムでお飾り

RIMG2025.jpg

RIMG2032.jpg

ゴールド、シルバー、グリーン、レッドのホログラム
大小まぜてランダムに乗せてOkay
じぃーっと見るとブツブツみたいですが(笑)
光りに当たると可愛くてお気に入りでした

次、3月
もう気分は春♪
淡い色を乗せたくて
しかもこの春からのマイブームは一色塗り
微妙に隣り合わせの指とデザイン違うとか大好き

で、お願いしたのがこちら

RIMG2210.jpg

中指は乳白色
小指は淡いエメラルドグリーン
残りの三本は乳白色×エメラルドグリーン

RIMG2212.jpg

わかりづらいのですが
パールとパールの間に
スワロフスキーのストーンとシルバーのブリオンをオン
この時期、パールのアクセを頻繁につけていたので
手元も大人ガーリーにしたかった事を覚えています


さて、お次は4月

桜の季節ですね
淡いピンク系もいいのですが
オレンジ系にしたいと思った私(笑)
それがこちら

RIMG2238.jpg

写真だとこれ又わかりづらいのですが
5本全部微妙に違います
薬指だけボーダーにしてあとは一色塗り

右手も色の順番違います

RIMG2244.jpg

使っている色は
パール入りのチョコレート
明るいオレンジ
淡いベージュ
ほんのりピンクオレンジ

RIMG2237.jpg

光りを当てたこの写真が1番近い発色です
一色塗りって楽しいから好きです

で、5月はといいますと

もう気分は夏♪←なんでも気が早い私
この春夏は白がマイブームで
お買い物したお洋服も白コーデが基本になっています
なのでお気に入りのエメラルドグリーンを今回も使って
手元を涼しげに
それがこちら

RIMG2260.jpg

マイブームの一色塗りを交互に

RIMG2256.jpg

ストーンの位置や色、大きさも工夫して
乳白色、クリア、エメラルドグリーン、薬指だけブラックです
面積が大きい親指は潔く白一色ノーストーンで
すごく涼しげで存在感があるので
あえてアクセサリーは控えめにしていました

あー。
記事をプレビューで確認すると、、
自分の指が並んでいて
なんか......気持ち悪いです(><;)
やっぱり、毎月書かなきゃと反省しました

自己満足メモ記事に
おつきあいありがとうございました


nice!(8)  トラックバック(0) 

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- 衣装情報 3 [B'z]

またしても久しぶりの更新です

先月5月30日にB'z LIVE-GYM 2011-C'mon-のDVDが発売されました
過去記事でもお分かりのとおり
ヲタな私にとって今回のツアーは初日から千秋楽まで
思い入れの深いツアーとなりました
なのでDVD発売の告知があってから
発売日を指折り数えて過ごしていたので

手元に届いた時はすでに感無量。。
家族が寝静まってから
ヘッドフォンをして一人で鑑賞しました
丁寧に見たかったので2日に分けてね

感想を記事に起こそうかなぁと思い
自分のブログを開いたら
急にアクセス数が伸びているではありませんか
検索ワードを見ると
「稲葉 C'mon 衣装 デニム ボロ シャツ」
このボロで検索して下さった方とは
気が合いそうですw
いきなり辛口ですみません
でも、これらの検索数の多い事!

ってことで感想よりも先に
そのお答えを記事にすることにしました

DVDは京セラドームの3日めがベースで
ちょこちょこっと2日めの日の映像も盛り込まれていましたね
私は3日め参加していないので
結果的に3days見れてちょっと得した気分になりました。

私ったら2日めのレポ

セットリスト、衣装すーーーべて1日目と全く同じでした
ミサンガも左手にウィンターバージョン。
たぶんサポメンも全く同じ
しかも、カメラ沢山入っていたし
1日目は気づかなかったのですが
んんん?これはもしや??

って書いているんですね(笑)

稲葉さん、会報によると
大阪で前髪をカットしているし
大阪からお二人の衣装(稲葉さんはパープルのシャツ、松本さんはベスト)
新調されたものに変更されているし
黄金の井戸も大阪に発注を合わせているし
今思えば、最初から大阪(京セラ)ドームをDVD収録日♪
この段取りですべて動いていたように思われます

さて、前振りが長くなってしまいました
衣装情報まいりましょう♪

今回、稲葉さんがアンコールで着用して
色んな意味で話題沸騰した
ハードダメージデニムシャツ
これですね

C'mon6.jpg

DVDで間近に見るとその凝り様
激しいダメージっぷりに驚愕しました
どこのだろう?
ヒントは背中に

C'mon1.jpg

ふむふむ
BACK TO BASICS
Flashback
R.P.T
PRODUCED
BY
RUPERT

解読完了
RUPERT デニムで検索したら
すぐにヒットしました

ブランド名は「RUPERT」ルパートといいます
日本のブランド

HPを見たらRUPERTの中の「R.P.T」というのが
デニムラインのようで
シャツ、カットソーなどのクラシックでベーシックなアイテム群をブラッシュアップし
リアルスタイルにこだわり、表現したルパートのニューラインです
とコンセプトが書いてありました

ブラッシュアップ前の状態w

C'mon3.jpg

背中のデザインが同じですね
ブラッシュアップ前だと1万円を出せば買える価格です
で、稲葉さんのハードダメージシャツは
激しいクラッシュ加工がされているので
衣装としてオーダーされたものだと思われます

この衣装は
好き嫌いが分かれますよね....
これは私の単なる勘ですが
スタイリストS嬢のスタイリングだと思います
彼女はアップリケとか刺繍とか大好きなかたですよね
そして、英字3文字短縮ブランドがお好きみたいです
過去のステージ衣装のブランドを一緒にあげてみると

H.R.M→ハリウッドランチマーケット
L.G.B→ル グラン ブルー
R.P.T→ルパート

うーん。偶然なのか?
はげしくS嬢の香り漂うスタイリング_/乙(、ン、)_

私は会報の石黒さんのスタイリングが好きだなぁ
素材が良い稲葉浩志はシンプルで上質な装いで充分輝くのです[ぴかぴか(新しい)]

ってことで

最後にB'zのお二人からのメッセージ

C'mon 4.jpg


DVDにしてくれてARIGATO☆
蘇る感動
エンドロールで毎回涙する私なのでした。


nice!(9)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。