So-net無料ブログ作成
検索選択

指先の楽しみ 11月 [美容&健康]

12月になる前に駆け込みながらのネイル記事ですw

11月は冬をイメードしてちょっと雪を降らせてみました[雪]
それがこちら

RIMG1494.jpg


深夜に撮ったのでイマイチ画像が悪くてすみません。
疲れ目でピントが曖昧_/乙(、ン、)_
もう少し寄ってみた方がわかりやすいかな?

RIMG1480.jpg

先日のコンバース☆型スタッズからインスパイアされて
指先に☆型スタッズの雪を降らせてみたんです

ベースはクリア
逆フレンチのカラーは
ほんのり優しい淡いベージュ
そこにシルバーのラメでライン
同じくシルバーラメで先端部分に
グラーデーションを施して頂きました
その上にシルバーの☆型スタッズをON!

控えめな色なんですけど
ストーンも乗せていないのにキラキラッと
☆の断面に光りが当たると反射してくれます

ちょっとクリスマスな気分になれるSNOWモード
淡い色だとどんなお洋服とも馴染んでくれるので
やっぱりベージュ系のネイルは落ち着きますね

さて、冬になるとますます乾燥が気になります
そんな私に韓国へ旅したお友達が素敵なものをお土産に( ´艸`)
韓国といえば韓国コスメ
シートパックが定番のお土産だそうで
日本でも買えるのですが
信じられないぐらいお安いそうで!
ドッサリ買ってきてくれました
それがこちら

まずはハンドパック

DSC09137.jpg

日本人向けに日本語でしっかり表記されてます
カタツムリの粘液抽出物の保湿成分が注目されているとかで
使ってみたんですけど、手袋型のシートで
確かにしっとりスベスベになり肌が柔らかくなりました

続いてフェイスマスク

DSC09136.jpg

エスカルゴエッセンスとエスカルゴ×Goldの2種類です
なんと、金が入っているんですねー!
こちらはまだ使ってないんですけど
ハンドマスクと同じなら、かーなりしっとり感が期待されます
流石寒いお国だけあって韓国のシートマスクは超しっとり
お手頃価格っていうのも毎日じゃんじゃん使えるからいいですよね♪

最後に、eyeパッチとfaceマスクのセット

DSC09139.jpg

(以下説明文)
カタツムリミュシン成分が肌トラブル、有害環境等により
痛んだお肌の回復を助け健康で滑らかな状態へと導きます
特にシワが気になる目元には伸縮性のあるハイドロゲンアイパッチが
密着してエッセンスの吸収を助けます

あらまっ( ´艸`)コレ1番嬉しいかもぉ
早速、お休みの日に半身浴しながら使ってみました
何故なら結構時間かかるのですw
まずシートマスクをして15分
はがしてエッセンスを染み込ませます
次に、アイパッチを目元に。
待つ事15分。

身体もポカポカ、お肌もモチモチしっとり
目元が心無しかキュッとなった錯覚( ´艸`)♪
最初かたつむりと聞いて
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノと腰が引けたのですが
このスベスベ感はなかなか恐るべしかもしれません

重たいのに沢山お土産に買ってきてくれたお友達にも感謝[揺れるハート]
今年の冬はかたつむりさんと仲良くしたいと思います

ネイルから脱線しちゃいましたねf(´-`;)
さて、今年もあと1ヶ月となりました
12月はとある企画で再び宮城の友達の所へ行く予定です
B'zのドーム公演も始るし
多忙な日々となりそうですが
皆様もお身体大切にして
慌ただしい師走の日々を
どうか笑顔でお過ごし下さいね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

気になる生姜くん [稲葉浩志]

突然なにを言い出すのか?と思われたらすみません。
稲ヲタならスルー出来ない存在
稲葉画伯こと稲葉浩志が
2011年のカレンダーで披露した風邪予防対策

DSC09087.jpg

画伯の絵心が大好きな私は毎年コレ見たさで
カレンダーを購入しています( ´艸`)←言い切ってるし
画伯にはマイブームというのがあって
ここ最近だとクエン酸なんてのもありましたよね
で、今、まさしく稲葉浩志の頭の中は生姜がホットワード。
もう絶好調、絶対(的)、最強の信頼度で
生姜くんに魅了されていますw

飲み物に生姜シロップを
自家製鍋料理にも
お出汁に生姜をプラス
どんだけー温まりたいの?と思う程
身体を中から温めてほぐして
代謝を上げて喉にもイイとくれば
B'zのシンガー稲葉浩志の守り神のようです

で、とうとう守り神の生姜くんの正体が会報91号で明らかにw
それがこちら

DSC09090.jpg

画伯が絵だけではLOVE生姜な想いを
伝えきれなくて自らポラロイドで生姜くんを紹介
たしかに、可愛すぎるキャラクター[揺れるハート]
1度見たら忘れられない愛くるしさ
キャラクターを見る度に微笑む稲葉浩志を思い浮かべただけでも
こっちが萌え?っとなって微笑み返しちゃう
L0VE☆生姜くんARIGATO☆

そんなこと思っていたら
日曜日に伊勢丹で「生姜フェア」なるものに遭遇
しかも「本日限り」の文字が
季節的にもブームですものね
ちょっとだけ見ようと物色開始
新発売の日本茶に生姜が入っているものや
定番ののど飴、お菓子等に混ざって
んんん?
うわぁお!あの愛くるしいお顔があるではないですか!!
速攻連れて帰ってきました( ´艸`)

DSC09092.jpg

やっと逢えたね♪ (的)な感動を覚えました
確かに、か、か、かわいい

DSC09093.jpg

裏面にもしっかり君臨w

DSC09103.jpg

そろそろ商品紹介を
商品名は「Ginger Chews」
キャラメル風?飴?グミ?どんな食感なのか?
めちゃくちゃ興味があったので早速開けてみる事に

一粒ずつ包装されています

DSC09117.jpg

触ると固い。中を開けると

DSC09122.jpg

くっつかないように粉でまぶされています
あー。海外の飴って必要以上に粉まみれなこと思い出しましたw
もう少し寄りの画像

DSC09127.jpg

食べてみるとびっくり!
最初固いのですが体温というか熱で徐々に柔らかくなり
ぐにゃーんとゴムのように伸びるんです!
最初キャラクターを見た時、爪楊枝でシーハーしているのか?と
思ってたんですけど( ´艸`)
Ginger Chews がびょーんと伸びていたる絵だったんですねw

DSC09097.jpg

まさしくこんな感じで、びょーんと伸びます
あらっ、生姜くんったら歯がキレイw
でも、ちょっと歯にくっつく感じなんですけどー
程よい甘さで生姜の辛みがしっかり効いていて
ほんとうにスパイシーです
大人の味ですごく美味しい

裏面に林檎やピーナッツやコーヒーと一緒に召し上がると
とっても美味しくなるので是非試してみてって書いてあったので
早速自宅にあったピーナッツと一緒に食べたら
これまた相乗効果でとっても美味しかったです
稲葉さんもナッツ類がお好きなのできっと試されたかも?
と、こじつけてみましたw

で、他にも生姜フェアで見つけて良さげだったものを
まずは、同じメーカーの生姜シロップ
画伯が「シロップもグーです。」って薦められていましたもんね!

DSC09111.jpg

ボトルのキャラクターがまたイイ感じでした

DSC09110.jpg

パンケーキの上におすわりする生姜くん
なんか、鼻が可愛いんですけどぉー
パンケーキにかける発想は今までなかったので
今度かけて食べてみたいと思います
いつも買ってるD&Dのジンジャーシロップより濃厚なので
照りを出したい和食や中華の隠し味にも使えそうですね
とりあえず、プレーンヨーグルトにかけて朝食に頂きました
うわぁ[ハート]これ美味しいです!
一口食べて病みつきになる予感♪
ボトルの裏の成分を見ると
生姜+ミネラル豊富なサトウキビから抽出した
天然成分のシロップって書いてありました
だから、スパイシーでコクがあるんだぁ
これはヨーグルトにぴったり☆
バニラアイスにかけてみたら、これまた美味しい?
すごく気に入りました( ´艸`)
アイスもヨーグルトも真冬は冷たいから冷えるイメージだったんですけど
これをかけると冷えを撃退してくれそうですね
生姜BANZAIですw

最後にハーブティを
以前、美ジンジャーのハーブティをご紹介したのですが
会社だとティパックの方が手軽なので
見つけたオーガニックのジンジャーティを

DSC09129.jpg


パッケージの紙質も色合いも可愛くて
お味はlemon&gingerです
レモンの香りがすごくいい香りでした
飲むとお口の中がサッパリして
生姜のピリっと感が後からきて
身体もポカポカしてきます

DSC09133.jpg

海外のものはパッケージやキャラクターもやっぱり素敵
好きな人が気になるものは
やっぱり気になってしまい
すっかりハマっていくという
これも愛のHadou[ぴかぴか(新しい)]

でも何よりも身体だけでなく
キャラクターに癒されて
心もホットになれるって素晴らしいことですよね☆

生姜くん。
やっぱりあなたは最高でした( ´艸`)
ARIGATO☆




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

STANDARDでGO!(靴編) [ファッション]

一気に寒くなりましたね

実は夏の終わりに下書きしていた記事がありましたw
すっかり出すタイミングを失ってしまい
でも、すごく活躍しているアイテムなので
光りを当ててあげたいと思い
アップすることにしました

夏の終わりに東京出張した際
ちょっと代官山へ寄り道して衝動買いしました♪
それはこちら

DSC08996.jpg

箱見て息子に笑われちゃった( ´艸`)
笑うのはまだ早いわよ
と言いながら箱を開けて中を見せると
「いいねー」と言ってくれました(嬉しかった♪)

それがこちら

DSC08998.jpg

なんてことはない定番中の定番
コンバースのハイカットなんですけどー
星形スタッズが散りばめられています☆☆☆☆☆

DSC08999.jpg

ねっ♪ ちょっとキュンときますよね★
後ろ姿もこんなに可愛い!

DSC09003.jpg

DSC09011.jpg

まさしくオールスター☆☆☆
お店には色も6色ぐらいありました
お店の人は黒がいちばん人気だとかで
これから秋冬に向けてイチオシですと薦めて下さったのてすが
私の頭の中には迷う気持ちはなく
OPTICAL WHITEへと一途な想い♡
生成りではなく、もう真っ白〜♪にひと目惚れだったのです

夏の終わりからブーツの季節まで
オフの日はほとんどコレを履いていました
でも、ライトグレイのウールのワイドパンツに合わせてキレイにね
私の年齢だとスキニーパンツを合わせるとちょっとカジュアルすぎるのです
デニムでも明るいブルーのワイドデニムです
足を組んだ時にチラリっと見える感じが好きなんです
トップスはコンパクトにまとめて
ホワイトレザーのライダースと合わせています

こんな所でプチロックな気分♪
iPhoneから聴こえてくる音楽が2割増でいい気分になりますw


で。もうひとつ。
今年どーしても欲しかったもう1つのスタンダードアイテムが
こちらのブーツ

DSC08955.jpg

Jimmy ChooのBIKER BOOTSです
カジュアルなアイテムながらも
さすがJimmy Choo
エレガントな魅力漂う永遠のトレンドであるワーク。
いつものスタイリングにこれ一足で
ちょっぴりハードな味付けが出来ます
それでいてスタイルを選ばない万能選手

艶感も素敵でしょ?

DSC08957.jpg

ちょっと寄ってみましょう

DSC08961.jpg
DSC08963.jpg

履き口は細身で中は黒のボアです
暖かくて驚く程軽いです

DSC08964.jpg

バックスタイルにはちゃんとプレートで刻印が

DSC08965.jpg

お顔もバイカーブーツらしく
おでこが丸くてカッコ可愛いです

DSC08966.jpg

もちろん、ブーツインでクールに辛めに着こなすのが
素晴らしく決まると思うのですが
私はパキッとした色の膝丈スカートにシルクのボウタイブラウス+コートだったり
ウール素材のワンピースだったり
甘辛で楽しみたいなぁと思っています

そうそう、特筆すべき情報がひとつ
このバイカーブーツは
Jimmy Chooのオフィシャルサイトで(€)ユーロで購入しました
関税込みで日本販売価格より4割も安かったです
さすが、円高!
日本経済を考えると円高は喜ばしいことではありませんが
個人でお買い物する分では
とっても有り難く助かります(人・㉨・)♡

結局、スタンダードなアイテムが
1番落ち着く私。

今日もまた思いっきり自己満足な記事におつきあい下さり
ありがとうございました[揺れるハート]
寒くなってきましたので、お風邪ひかないように
あったかくして素敵な週末をお過ごし下さいね♪



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

DEAN & DELUCA キッチンマグネットコレクション [お気に入り]

以前からDEAN&DELUCA×pepsiNEXのコラボおまけで
大人気だったキッチンマグネットが
いよいよ、正規商品となってShopに登場♪

D&D .jpg

あんなに苦労してpepsiを探しまわり
コンプリートの道は険しかったのですが
人気アイテムが正規商品となったと聞けば
やっぱり気になるオマケ好きの私[あせあせ(飛び散る汗)]
いやいや、今回はオマケじゃないのですっ!
堂々と正面玄関から入りお金を払っての購入(笑)
ちょっと、見るだけーと思っていたのですが
オンラインストアでも購入出来るので
思わずポチッとしてしまいました( ´艸`)

んがっ、pepsiとかぶっている商品もあったので
かぶっていないアイテムのみ購入しました

ちなみにpepsiNEXとのコラボでゲットした
コンプリートへの道の記事はこちらです

先日、商品が自宅に届きやっぱりワクワク♡
パッケージはこんな感じです
清潔感があって素敵
オマケの時よりラッピングパッケージがしっかりしています
別にここにコストをかける必要はないんですけどねw

DSC09016.jpg

せっかくなのでこれから購入するか?
迷われている人のためにご紹介

まずは人気のコーヒーから

DSC09021.jpg

カップの蓋の艶感が実にリアルです!
以前のオマケと並べてみると

DSC09050.jpg

オマケの方はカプチーノアートが施されていて
今回の方は蓋をした状態w
リアル感は今回の方が素敵ですがデザイン的にはオマケの方が
可愛いなぁって思いました

次はマグカップ類
トーキョーマグ

DSC09034.jpg

オマケで似たのがあったのですが
並べてみると
左が正規 右がオマケ
決定的に違うのは艶感そして

DSC09048.jpg

なんということでしょう♪
ちゃんと中にコーヒーを注げるような精密な作りになっています

DSC09036.jpg

そして今回の目玉的商品
ホリデー限定カラーマグ

DSC09032.jpg

DSC09030.jpg

可愛い色合いにこの艶感、やっぱりオマケより
更にクオリティがあがっていました♪

冷たい飲み物シリーズは定番アイスコーヒー

DSC09025.jpg

美味しそうですよねー
上から見てもほんとキレイです

DSC09027.jpg

ペプシのオマケの方でもアイスドリンクシリーズは
すっごくリアルで素敵だったんですけど
決定的な違いはココです

DSC09051.jpg

お気づきになりましたか?
もうちょっと上から見ると

DSC09052.jpg

オマケは半分なのに対して
正規商品は丸形なんですよね
マグネットとして使うには半分の方が
使いやすいですけどw
クラッシュアイスのリアル感とか細部を見ると
今回の方がやっぱりサンプルに近いものがあります

オマケの方にはちゃんと印字が

DSC09055.jpg

左が2011 DEAN&DELUCA pepsiNEX
右が2010 DEAN&DELUCA pepsiCo,Inc.

最後にダークアーモンドチョコレートを

DSC09040.jpg

これまた本当にリアルで食べてしまいそうですw
オマケのダークチョコレートと比較してみますと

DSC09042.jpg

若干サイズが違うのと
アーモンドが入っていない分色が薄いです( ´艸`)
なんと芸の細かいこと!

オマケの方、裏にやっぱり

DSC09044.jpg

2011DEAN&DELUCA pepsi.NEXと印字
正規商品の方は

DSC09047.jpg

PRODUCT OF DEAN&DELUCAと印字
比べてみて分かったのですが
今回の正規商品の方がマグネット部分が小さめなですよねー
んん?確か「キッチンマグネット」でしたよね?

キッチンマグネットとして使うには
パワーはあまりないと思われますw
でも、やっぱり、お洒落で可愛いです

今回トート類はオマケとほぼ同じだったので買いませんでした

大人気アイテムを手のひらサイズのマグネットに♪
きっとpepsiとのコラボが大当たりだったのでしょうね
企業の商品化をも促すpepsiさんの企画力

今回買ってみてあらためて感じたのですが
オマケとしてついていたマグネットのクオリティが
本当に素晴らしかったんだということです
正規商品より遊び心があったり
苦労して探し求め重たい思いもしながら
また有り余るpepsiの在庫との格闘の日々を思い出すと....

なんだかpepsiさんに振り回されたような2011年でしたが(笑)
感慨深い気持ちになりました
あー。
さよなら在庫だらけの日々よー♪

たかがオマケ
されどオマケ

楽しい夢をありがとう[揺れるハート]



指先の楽しみ 10月 [美容&健康]

こんにちは
もう11月なのですが
今年の秋は気まぐれで
西日本は特に1日中秋風が吹いて肌寒いなんてことはなく
紅葉の進み具合も例年よりも
スローペースのようですね

でも、やっぱり秋を堪能したいのが女心

10月のネイルは紅葉色にしてみました
でも、ちょっと遊んでいます(笑)
いつものことなのですが
ネイリストさんとお話しながら色んなイメージを
膨らませる瞬間がとっても好きです

出来上がったのがこちら


RIMG1369.jpg

ベースはクリア
変形フレンチカラーは秋色ボルドー
境界線にランダムにストーンと黒のホログラムを配置
実は今回から新しく入荷したとのことでストーンはすべて
SWAROVSKI ELEMENTSの石を使用してもらっています

やっぱり正確で輝度が高いジュエリーストーン[ぴかぴか(新しい)]

RIMG1368.jpg

私は迷わずクリスタルとゴールド、そして乳白色のパールをチョイスしました
ちょっと写真じゃわかりにくのですが
輝きが今までとは数段の違いで
動く度にキラリンッ[ぴかぴか(新しい)]と光る感じがエレガントな気分にしてくれます

親指はこんな感じです

RIMG1367.jpg


もうお気づきだと思いますが
1本だけレオパード柄 (笑)

RIMG1370.jpg

関西の人なので
モロ大阪のおばちゃんにならないか(--;;;
とても心配だったのですが
何故か急に1本だけ遊びたいという衝動にかられた私w

でも、でもね。
このネイルにして札幌のライブに参加した時
稲葉さんが、例のレオパード柄の衣装で登場してきた時は
「気が合った!!」とw
妙な嬉しさに包まれた私← どんだけポジティブ!

どんなことも無理矢理に繋げてしまうアホな私
ほんとにごめんなさい(人*・ω・)


マイキブン [ファッション]

毎年秋、冬になるとアウターに目がいく私
Mouton、Fur、Leather Blouson、Knit Coat
Military、Down Jacketそれはそれは色んなアイテムがあり
女心を悩ませます

でも、今年の秋、私がとっても気になったのは
男前な着こなしを楽しめることが出来る
Chesterfield Coat
お仕事使用にもぴったりなので
ベージュ系のソフトな色合いのモノを密かに狙っています

あ、でもまだ出会っていませんので。
画像ももちろんナシですw

でも、ひとつゲットしたものもあります。
それはもうひとつのトレンドアイテム。
今年のマイキブンにもびったりな
“Cape”です

フェミニンで優しい印象になるケープ。
丸いシルエットが、可愛らしい大人の女性へと
変貌させてくれる優れものなのです

で、街のセレクトショップで出逢ったのがコレ
軽くて温かいマッキントッシュのCapeです

DSC08972.jpg

マッキントッシュと言えばゴム引きのコートをイメージしますが
キルティングのフード付きケープを作ってくれるなんて!

DSC08975.jpg

ケープなのでお袖はありません。
スッポリかぶるポンチョのタイプですが
前にまぁるいボタンがついているので
かぶる事なくボタンをはずして羽織れる形です
じゃあ、腕はどうするの?って
切り込みがちゃんとあって
そこから手を出す事ができます

偶然雑誌で掲載されているのを見つけたので
モデルさんが着用すると♡

Cape.jpg

あらっ♪かわいい☆
首もとはこんなかんじ

DSC08977.jpg

1番上までボタンを留めれば
首もとまであったかです
中に黒のボアがしっかりついています

DSC08979.jpg

ダウン並みに軽くて
形もマイキブン♪
車に乗っておでかけする時
シワを気にして脱いだり着たりする煩わしさもなく
気軽に羽織ってお出かけ出来る優れもの

着丈が絶妙なので
ワイドパンツにも
スカートにも
カーゴスキニーにブーツでも
どんなコーディネートにも合わせられ
これ1枚で今年顔に格上げされる万能選手
ヘビロテ間違い無しだなぁ〜☆

Capeを着る時は
ショルダーバッグは持ちづらいので
モデルさんのような赤いレザートートや
小さいかごバックで
バランスをとりたいと思います

オシャレしたくなる秋冬
みなさんはどんなアウターがお好きですか?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- 衣装情報 2 (ネタバレアリ) [B'z]

まず、この記事はネタバレがあります。
どんな些細な事も知りたくない方は見ないでくださいね。
ではここで、さようなら〜









いつもアグレッシブな記事で毎日更新の
私の憧れのブロガーさんでもある
Victoriaさんこの記事←を読んでピン!と来たので
書いてみることにします。

私もすっごーーく気になっていたので!
こんな鮮明なお写真があったとは(@0@)
何が何だか分からない方の為に
C'monツアーで稲葉浩志がずーっと履いていた
白のハイカットスニーカーが何処のモノなのか?
この疑問ですね。

ina_1.jpg

写真を見て、たぶんアレだとピン!ときて
すぐに検索してみました。
やっぱり!
たぶん、これで合っていると思います。

同じ白ではなくアイボリーですが
まずはお写真を

33048744_o1.jpg

内側のエンボスもそっくりです
いかがですか?

正面から見るとこんな感じ

33048744.jpg

で、肝心のブランド名ですが
【PIERRE HARDY】 ピエールアルディといいます。
これは2011-12の秋・冬コレクション
お値段なんと¥55,650!

クリスチャンディオール、エルメス、バレンシアガの
シューズコレクションを手がけている方で
世界中のセレブリティの足元に彼のワークスが見られます

さすが稲タン!セレブリティ(人´∀`)

私はあの全身ほぼブラックのキメキメコーデに
白のタイを締めて足元に白のハイカットレザースニーカーを
合わせたスタイリストさんのセンスがすごく好きでした
ステージ上をピョンピョン跳ねたり
身体をくねらせたり
ボックスに足をかける度に飛び込む
真っ白のハイカットが
たまらない抜け感をかもしだしてくれて
あー♡ステキ[ぴかぴか(新しい)]

稲葉浩志のスタイルの良さを最大限に引き出すコーデ
最大限に殺してしまうあの方とは大違い_/乙(、ン、)_

すみません、脱線しちゃって

ちなみにこのスニーカーの詳細ですが
外側がジップ仕様になっています
いちいち紐をほどかなくても
ブーツ感覚で脱ぎ履き出来ます
いつだったかの会報でも
松本さんが稲葉さんのスニーカーを見て
ジッパーついてんだねーと感心されていたのを思い出しましたw

最後に白も画質悪いですけど
載せておきますねー

img57034751.jpg

Answer Songならぬ
Answer Articleになればいいのですが〜
ヴィクタン、でも間違ってたらごめんね(。・人・`。))ゴメンネ

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

かごバッグ2011 (秋・冬編) [ファッション]

自分のブログに何を求めてご訪問して下さっているのか?
あんまりそんな事をゆっくり考えたことがない私です

とにかくマイペース更新の寄せ鍋ブログですからね

最近B'zのライブレポを沢山書かせて頂いて
アクセス数が増えた事で
久しぶりにアクセス解析なるものを覗いてみました
あんまり覗いたことナイので
見方もイマイチ分かっていないという_/乙(、ン、)_

やっぱり
「B'z」「ライブレポ」
で検索して来て下さる方が圧倒的なのですが
中にまじって「かごバッグ」で検索して来て下さる方が
意外にもすごく多いことを知り嬉しく思いました。

余談ですが、「揉み込みって何?」なんてのも検索ワードにありました(^m^)
その素直な好奇心に乾杯♪
検索して下さったアナタ!大好きです!

ってことで「かごバッグ 秋・冬編」の続編を書こうと思います
古い記事はこちらこちらですね
でもですねー
今年はひとつ買っただけ (笑)
もちろん、ひとつでも充分なんですけどね!
買ってきてすぐお写真だけ撮ってました( ´艸`)

では、まいりましょう♪

DSC08980.jpg

こちらの記事でご紹介したフリンジかごバッグと同じブランドの
「En Shalla」ですね
夏にとっても気に入って大活躍だったのです
とにかくサイズ感、使いやすさ、合わせやすさ
形とか作りが個性的なのに着るものを選ばないなんて
それは色味がキレイで優しいからだと思います

なので今年の冬にもひとつ欲しいなぁと思っていました
そしたら偶然街角で目が合い
あらまっ♡っと
今までに持っていないタイプなので
連れて帰ってきてしまいましたw

全体の雰囲気はこんな感じ

DSC08982.jpg

秋冬のカゴバックで重要な点は
持ち手の長さです
ショルダーにかけた時
コートやダウン越しでもパツンパツンにならないか
いかにアウターのシルエットを壊さず
キレイに肩にかけられるか

持ち手の短いマルシェバックはもちろん別物なので
持ち手が長めのかごバッグのチェックポインです
このEn Shallaのムートンかごバッグはその辺りも
ちゃんと計算されていて優秀でした

そして第2チェックポイント
細部の作りが丁寧で本物であること

DSC08989.jpg

前面のスウェードは柔らかくてしなやか
ボタンに値する留め具の部分もスウェードで
ちょっとアリゾナチックなエスニックフリンジも可愛いです
そして、後ろ姿の肝となる大事な横顔も

DSC08995.jpg

ニットの肘当てみたいなスウェードムートンでお洒落して
歩くと揺れるフリンジも可愛いですね

中の部分はというと
真っ白もふもふです( ´艸`)

DSC08992.jpg

たっぷり入るスペースにポケットがひとつ
とっても使いやすいので大活躍しています
秋、冬に白は寒そうだし合わせにくそうって
思われる方が多いかも?しれません

逆にそんなことまったくなくって
たとえ全身黒だったとしても
コートにタイトなジャストサイズの
膝上丈ぐらいのトレンチを羽織れば
このムートンかごバッグでより一層抜け感が出て
柔らかい雰囲気に仕上げてくれます

まぁ、私はONよりOFFの日に
首がゆるくなった白のロンTにざっくり編みの淡いピンクのカーディガン
ライトグレーのスキニーにUGGのブーツで
このムートンかごバックを合わせてみたりと
全身ゆるゆるですが w

楽ちんなのが1番!ってことで
締めくくりたいと思います( ´艸`)



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-札幌1日目ライブレポ (サクッと編) [B'z]

IMG_0791_2.jpg

IMG_0796.jpg

とうとう来ちゃいました。
B'zのライブで北海道は初上陸。
広島から帰宅して3日後の木曜日
有休頂いての参加。
私にとって最後のアリーナ公演の相方は
B'zライトファンの夫です

去年から今年にかけて
凄く沢山ライブ参加させて頂いていることに
心から感謝しています
これも息子が自立してくれたから。

子供が小さい時や
母の介護があった頃は
とてもライブどころではなく
行きたくても行けなかったので
こんなに沢山行かせてもらえる今の時間が
とても尊くもあり
今が1番幸せなのかもーと
毎回行く先々の土地に思い入れが深まります

ってことでアリーナ最後のレポートです
この日は思いっきり楽しみたかったので
MCで日替わりの所だけしかメモとりませんでした

演出等、詳細なレポートを読みたい方は
広島公演←こちらをお読み下さいませ

では開演のお時間です


Read more


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。