So-net無料ブログ作成

GRAND FRONT OSAKAの歩き方 (稲ヲタ編) [稲葉浩志]

2013. 4. 26に満を期してオープンしました
大阪駅より直結の訪れる人、住む人、働く人が集う街
この大阪梅田の新ランドマークグランフロント大阪は
6個のピースから成り立っています

1. うめきた広場
2. 南館テラスガーデン
3. けやき並木
4. 北館テラスガーデン
5. いちょう並木
6. ザ・ガーデン

それはそれは膨大な敷地で
1日ですべてを回ることは出来ない規模です

ちょっとお仕事の関係で繋がりがあるので
私は一足お先にプレオープンの日にお邪魔してきました
その日はあいにくの本降りの雨。。

GFO1.jpg

日本初出店のお店も沢山あり
何かと話題がつきませんが
そんな事よりも「稲葉浩志LOVE」な私←ここですでにイタイ
稲葉浩志ゆかりのSHOPが数カ所ですが
一同に集まっているので早速調査してまいりました

ですので取り急ぎ稲ヲタの為の歩き方をまとめておきます
たぶんこんなまとめ方する人私ぐらいだと思いますw
「グランフロント大阪」で検索して下さった方
この先は非常につまらないと思いますので
ここで「さよなら」して下さいね

では、まいりましょう♪

まず、稲たんと言えばDEAN&DELUCA
ほろ苦いコーヒーとピーカンナッツのスコーンが好物
会報に写真つきコメント載せたり
ラジオ番組のおみやに選んだりする程です

GFO3.jpg

場所はうめきた広場の地下1階

ショップのサイドはオープンエリアでとっても素敵

GFO4.jpg

GFO5.jpg

水が流れる階段
横の階段を登ると1階の広場へと
丁度クロムハーツの裏側の入り口とリンクしますw

このオープンテラスからD&Dの店内を見ると

GFO6.jpg

明るくて清潔で広い店内
「マーケットストア」と
新たな食を楽しむための「マーケットテーブル」が登場しました

マーケットテーブルのメニュー

GFO7.jpg

もう私は食事済ませていたので
カフェの方のテーブルでお茶を

GFO8.jpg

レストランの方では先程の水が流れる階段を見ながら
お食事が出来ます

マーケットストアの方はというと

GFO10.jpg

ありました!ありました!
飛ぶように売れていました
稲たんの大好物のスコーン達が
もちろん私もお持ち帰りしました♡

GFO9.jpg

大阪店限定のNYモチーフのデコラティブクッキー缶
こちらも凄く売れていました

お茶の後はひとつ上の階の南館へ

地下から南館への通路

GFO23.jpg

まだプレオープンの時だったので規制がかかっていた為
人も少なめでしたが
この目を引くアイコンがグランフロント大阪のアイコンで
ポイントカードもお揃いです

GFO25.jpg

このカード「おさんぽカード」って呼ぶんですよね。
なんかかわいいです

ちょっとお話が脱線しました
お次のお目あてはこちら

GFO11.jpg

稲葉さんは千駄ヶ谷店、またはLA店でお買い物するみたいです
残念ながらカフェは無く
服、アクセサリー、雑貨、BAREFOOT DREAMSの展開
でも、真新しいお店には波の音が聞こえてきそうな風が吹いていました

レジ横のキャンドルのコーナー

GFO12.jpg

壁に飾った絵を見て稲たんのサーフシーンを思い出す
とっても、とってもイタイ私w

GFO13.jpg

かわいいものがいっぱいありました
ちょこちょこっとお買い物しちゃいました♡

そして、お隣のお店へ
よく考えてみたらゆかりのお店が隣同士だなんて♪
そのお店は最近私物でも愛用度バツグンのこちら

GFO18.jpg
GFO14.jpg

このモデルの女性はクロムハーツのデザイナーリチャード氏の奥様です

ヤバイぐらいにかっこいい店構え
流石カーペンターのリチャード氏のデザイン
店内を散策していると....

お店の端っこの1番奥に控えめながらも輝くシロものが

GFO15.jpg

現物見て鳥肌立ちました
あのWOWOWで何度も目にして
私のカメラロールに沢山入り乱れていますw

GFO17.jpg

中も見せてもらったのですが
カッコ良くてため息ものでした
稲葉さんのバッグはこれにクロスのパッチをカスタマイズ
そして.....あの言葉も.....

ザッとあげたこの3つのお店はすべてアメリカの香り
なんだか稲葉浩志という人を少し身近に感じることが出来ました

で、他のお店も色々と見て回っていたら
完売続きの幻のスニーカー
稲たんがC'monツアーで履いたこのスニーカー

Editionで見つけました♪
PIERRE HARDYの白のハイカットスニーカー
お隣には春色新色もスタンバイ

GFO19.jpg

吸い寄せられるように愛用品に出逢う場所 w
なんだか楽しくてしかたありませんでした

みんな大好きiittalaのお店も可愛かったです

GFO27.jpg

まだまだ色んなお店を回りました
それでも時間が足りなくて
お次は自分の趣味中心にw
少し落ちついてからゆっくりお散歩したいです


頂いたノベルティ達

GFO28.jpg

GFO21.jpg

GFO20.jpg

GFO22.jpg

どこのお店も太っ腹でびっくりしました☆
アクセスも良く緑も多く四季折々の楽しみ方も出来る場所
ミッドタウンや東京の丸ビルにも似ていたりしていて
ともすれば大阪らしさは薄らいでしまったかも?しれませんが
そこはミナミがカバーするという事でw

稲ヲタの方は大阪遠征のついでに
お散歩してみてください
きっと貴方もギュッと凝縮された「あの人の香り」を感じて
ニヤっとしてしまうこと間違い無しです

今夜も長文におつきあい下さってARIGATO☆
楽しいGWをお過ごし下さいね♪




nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
まゆ

稲葉浩志LOVEの目線からのグランフロント大阪の記事((笑)!!
こんなまとめ方素晴らしすぎます、sayoさん。最高です。
なんだか大阪にロン・ハーマンがOPENしたとかいう話は聞いていたのですが、ビル自体がこんなすごい事になっていたとは。
なかなか関西の方には行く事がありませんが、ライブの遠征の折にはぜひ寄ってみたいなぁ(その前にチケットを・・・涙)
あー、そしてあのクロムハーツのBAGっ!sayoさんの興奮が伝わってきました。でもあれもまた持つ人が持ってこそかっこいいのかもしれませんね。こう、いかにもロックしてます!っぽくない稲たんが持つから余計クロムハーツがイキてくるみたいな。
いやー、また朝から大興奮でした。ありがとうございました☆
しかし私たちホントに稲葉さんが大好きですね(笑)
by まゆ (2013-04-28 08:30) 

お茶屋

ロンハーマン、最近勢いありますよね♪
by お茶屋 (2013-04-28 10:04) 

玲

TVで見ましたグランフロント大阪!好みのショップがありすぎですね~散在しても悔いはないくらい(笑)RHぜひ行きたいな~テイストが大好き☆
D&Dのカフェ・・毎日いきたいくなるくらいいい雰囲気~ゆっくりと過ごせそう。スコーンももちろん♪

by 玲 (2013-04-28 11:56) 

みわぽん

稲ヲタ視点のグランフロント大阪レポ、楽しく読ませていただきました☆
クロムハーツのバッグ、値段が0がひとつ多いので恐れ多いですがw
見られるだけでもありがたい限りです。
D&Dは広々としていて雰囲気も良さそうですね。
10日前にOPENした名古屋栄店がプチサイズだったので羨ましいですw
あっ、もちろんスコーンは買いましたよ(・∀・)人(・∀・)
東京ミッドタウンに雰囲気は似ていますが、
雑貨系も充実してるし、個人的に好みの店も多いので、
大阪に行く機会があったら絶対に寄ってみたいと思っています。
by みわぽん (2013-04-28 13:41) 

ユージックファイター

〃 ̄∇)ゞ行きたいーーーーー♪

なんて素敵な情報なんでしょう。
いつもさよさんありがとうございます♪
僕はFreecityも、クロムハーツも大好物なんですよ。
さすがにあの危険物には近づかないようにしますが (;´▽`A``

ロンハーマンのノベルティが可愛いくて欲しい (〃ω〃)
by ユージックファイター (2013-04-28 16:33) 

フモたん

私のGWは怒涛の18連勤が始まりました。。。
もう、GWとは無縁と思っていましたがsayoさんの記事で
一気に世間の皆様と同じくGWが楽しめましたwww
なにより、なんと濃厚なG.F.O!
もう稲ヲタ祭りと言っても過言ではありません!←言いきるかw
sayoさんの、いつも的確なヲタ目線・・・ステキです

>そんな事よりも「稲葉浩志LOVE」な私
↑ここ。ツボりました・・・
そうなんですよ、稲葉浩志がかすると「そんな事よりも」なんですよねー(笑
今回も楽しいステキな記事をARIGATO☆


by フモたん (2013-04-28 18:58) 

sayo

>まゆさん

うわぁ〜\(*T▽T*)/良かったです!
こんなまとめ方する人って私ぐらいだと
内心ビビッていたのでw
喜んで頂けてこちらこそありがとうです!
そーなんですよ結構大変な事になっています。
今日は稲ヲタ目線での記事ですが
衣、食、住の全てのモノがハイセンスなラインナップで
揃っているので是非関西遠征の時はお立ち寄りくださいね!
そしてクロムハーツのバッグは俺様的では無い
稲葉浩志が持つから輝くと核心←しました♡

>しかし私たちホントに稲葉さんが大好きですね(笑)

はい(¯―¯٥)
こればかりは譲れませんよね(笑)
まゆさーん♡いつもありがとうございます☆
by sayo (2013-04-28 21:54) 

sayo

>お茶屋さん

東京ミッドタウンにもオープンしましたね
確かに勢い感じますー♬*。
和さんいつもありがとうございます☆
by sayo (2013-04-28 21:57) 

sayo

>玲さん

オープンしていきなりのGW!
どうやら大変な賑わいになっているみたいです(;゚д゚)
NYの食のセレクトショップに
LAの海の香りがするセレブカジュアルSHOP
そして世界中のロッカー、バイカーから
絶大な人気の老舗アクセサリーSHOP

稲葉さんはそれらを嫌味なく上手に
セレクトされているのでとても好感が持てますよね♡
是非稲ヲタルートwお散歩してくださーい♬
いつもありがとうございます☆
by sayo (2013-04-28 21:58) 

sayo

>>みわぽんさん

クロムハーツの0が一つ多いバッグは
稲葉さんのお顔がダブり納得の風格でした(笑)
D&Dの大阪店はかなりNY店を
意識している感じがしました。
栄店でスコーンお買い上げされたのですね
*:.。*(´Д` )人(´.-`)人(´Д` )*。:*・'

確かにミッドタウンに似ていますw
六本木ヒルズ+新丸ビルにもw
でも関西人は食にうるさいので
「食」のラインナップもかなりの強者揃いです
特にTHE CITY BAKERYのクロワッサンは
忘れられない味になりました。
また雑貨もZARA HONEが話題になっていますが
小さな店舗の雑貨屋さんが激かわです!
あ、あと無印良品のあり得ない広さとか…
私ったらコーフンしてるw
みわぽんさん、是非一度お立ち寄りください。
いつもありがとうございます☆
by sayo (2013-04-28 22:01) 

sayo

>ユージックファイターさん

いつもありがとうございます\(*T▽T*)/
お目にかかった事はありませんが(笑)
ユージックファイターさんは私の中で
稲葉さんと同じ香りがします(*´艸`*)
本間さんの所でオーダーされたアクセサリーや
お手製のスタッズPORTERやコンバース♡

ほんっとお洒落男子さんですよね!
きっとあの危険物も
お似合いになるんだろうなぁ〜(。>∀<。)
ぐふふ。悪魔の囁きを送りますw
by sayo (2013-04-28 22:03) 

sayo

>フモたんさん

いやぁん(*/ェ\*)
嬉しすぎるコメントありがとうございます!

それにしても怒涛の18連勤!!
お身体(体調)大丈夫ですか?
私のこんな超コアな変態記事wを
喜んで頂いてこちらこそ感無量です\(*T▽T*)/

>>そんな事よりも「稲葉浩志LOVE」な私
↑ここ。ツボりました・・・

う、う、嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
フモたんさんの仰るとおりです!
チラリとでも稲葉浩志が かすると
計り知れない集中力でw
一気に流れていきますからね(*´艸`*)
もう、ダメダメよーの私ですw

GW、お仕事大変でお疲れかと思いますが
どうかご無理なさらずに
またいつでも息抜きしに来てくださいね!
by sayo (2013-04-28 22:05) 

音楽好き♂

有意義な時間を過ごせた見たいですね☆

僕はオシャレとかに全く疎いのでブランドのこととかまだまだ
良くわからないのですが

どんなものも稲葉さんが着用するとカッコいいのは確かですね(笑)

バックの文字はWOWOWで確認できるんですか?
by 音楽好き♂ (2013-04-29 11:45) 

ぷーちゃん

いつも側を通ってるけど
楽しい事前情報を仕入れさせて
頂きました。
でもいつ行こう?(*^^*)
by ぷーちゃん (2013-04-29 11:55) 

iori

紹介されたお店を感じるだけで、おなかいっぱいです!!でも、クロムハーツのお店の壁掛け見て、稲葉さんを思い出す辺り・・・・・・かなり・・・・・
一緒ですぅ~☆初ライブのチケット当選を一緒に喜んで下さってありがとう。
by iori (2013-04-29 13:22) 

みきみに

さよさんがツイでUPしてくださる度に、ドキドキし鼻息荒くなっていた怪しい私です(笑)

D&Dのテラス席お洒落で素敵です。あぁ、ここでスコーンを食べながらカフェラテが飲みたい・・・ヽ(´ー`)ノ

ロンハーマン、この夏はサーフィンをテーマに展開するそうですね。
稲たんも食いつきそうw
今度川畑さんプロデュースのサロンもOPENするんだとか・・・最近勢いありますよね!

ホントに素敵なまとめをありがとうございます。
9月に出張で大阪に行く予定なので、その際はこちらのブログを参考にさせて頂きますね☆

最後に・・・今回さよさんが購入されたもののUPをリクエストさせて頂きます(笑)
by みきみに (2013-04-29 14:24) 

くり

sayoさん、こんにちは。
お元気そうですね。記事を読んでいるだけで、私までそこにいるような・・・。興奮してしまいました。

なかなか大阪には行けませんが、sayoさんの興奮度がものすごく伝わってきたので、ぜひ行ってみたいなと思いました。

いつも詳しくレポートしてくださり、感謝です☆
by くり (2013-04-30 12:12) 

sayo

>音楽好き♂さん

コメントありがとうございます☆
確かに稲葉さんがチョイスするブランドは
分かりやすいトップメゾンのブランド品ではないので
逆にさり気なくてステキですよね♡

>バックの文字はWOWOWで確認できるんですか?

私の記事になりますが
こちら→http://arigato-504.blog.so-net.ne.jp/2013-02-01 で確認出来ます(*´ω`*)
良かったらご覧になって下さい♡
by sayo (2013-04-30 23:50) 

sayo

>ぷーちゃんさん

コメントありがとうございます☆
いつも前を通っていらっしゃるんですねー
お仕事お疲れさまです!
GWにご家族でいかがですか?
なかなか楽しいですよ♬
by sayo (2013-04-30 23:53) 

sayo

>ioriさん

確かに濃厚な稲ヲタルートですよねf^_^;)
お腹いっぱい胸いっぱいになっちゃいますね(笑)
初ライブが25周年のホール地元ライブだなんて
羨ましいです!
思いっきり楽しんで下さいね(*´∀`)ノ☆
by sayo (2013-04-30 23:54) 

sayo

>みきみにさん

すみませーん!ドキドキ鼻息荒くさせちゃって(*´ω`*)

ロンハーマン大阪店もサーフスタイルのものが多くて
すっかりLAやマリブ辺りの香りがしていました♡

>今度川畑さんプロデュースのサロンもOPENするんだとか・・・

うわぁ。それも良さそうですね〜_φ(・_・
最近ほんと勢いありますね。
サザビーグループのスタバ、アフタヌーンティ、
ロンハーマン、アメリカンラグシー
どれも安定していますよね

是非是非9月の出張の際は
また秋物入荷も始まりそうですし
散策してみて下さいね

>最後に・・・今回さよさんが購入されたもののUPをリクエストさせて頂きます(笑)

(;゚д゚)ェ…ソコ突っ込みますか?(笑)
みきみにさんのリクエストなら仕方ない!w
今度UPします。たぶん…ね(笑)
by sayo (2013-04-30 23:56) 

sayo

>くりさん

恥ずかしい(*/ェ\*) ィヤン
私、そんなに興奮してましたか?
いや、してますね。確かに興奮(笑)

なんか稲葉さんが身につけていると
分かって品物を見たり手にすると
ビリビリきました(.>ω<。)←イタいですね

お陰様で忙しい日々ですが元気にしています。
くりさんもお元気ですか?
もし大阪に来られる事があればご連絡下さいね♡
ご案内しますのでー(*゚▽゚)ノ
by sayo (2013-04-30 23:58) 

音楽好き♂

>sayoさん
返信ありがとうございますm(__)m
C'monのエンドロールで文字をチェックされている辺りさすがです♪

あの言葉をオーダーする稲葉さんもカッコいいですね☆

自分にストイック!!
僕の中の合言葉にしてるつもりです(笑)

朝から元気を頂きました
sayoさんいつもながらありがとうございます(*^^*)
by 音楽好き♂ (2013-05-01 08:35) 

sayo

>音楽好き♂さん

どう致しましてです!

稲葉さんの自分を追い込み戒める
プロ意識の高さは本当にかっこいいです!
人として尊敬しています(〃▽〃)
by sayo (2013-05-05 08:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。