So-net無料ブログ作成
検索選択

焙じ茶と一緒にいただくドーナツ屋さん [美味しいもの]

放置ブログですみません。
自分のブログだというのに
放置していたら変な広告が出ていることを
今日知ったという私です[ふらふら]
これではいけないと思い
前々から書きたかった記事を上げることにしました

今年は桜の季節も短くて
GWも残りわずか
皆様、いかがお過ごしですか?

タイトルにもありますが
最近ハマっているドーナツ屋さんをご紹介します
場所は京都の一角です
お店の名前はこちら

DSC09385.jpg

「ひつじ」さん
覚えやすく親しみのあるネーミング
最近メキメキ人気が出てきて混雑しています
売り切れ次第閉店ってのも京都っぽいですし
最初の頃はゆるーーーい感じだったのですが
店構えも可愛いし♪何より美味しいから納得ですね

DSC09387.jpg

店内に入ると、なんとも言えないいい香り
ここはセルフサービスのお店なので
レジでお会計すませて
自分でお水を入れ、席に着くというシステムです

しかも、常に「揚げたて」に拘るお店
お持ち帰り用に少し陳列されているものの
サンプルを見てオーダーします

IMG_4889.jpg

この日は夫とおでかけ
私はプレーンドーナツきな粉まぶし1個とあんドーナツ1個
飲み物は香ばしい焙じ茶をオーダーしました
夫はメープルドーナツ1個とあんドーナツ1個
もちろん焙じ茶をお供に

席につき待っている間もテイクアウトのお客さんが入れ替わり立ち替わり
大盛況のお店です
待つ事数分

暇だからキョロキョロ写真撮ってみるw
私の席から見た店内の照明ちゃん

DSC09397.jpg

自分で入れたお水w

DSC09399.jpg

カウンター席の収納つき椅子

DSC09398.jpg

そこへ毎回お待ちかねで生唾ゴックンのドーナツがー
興奮のあまりピントがブレてる事はお許し下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09405.jpg

こちらが、プレーンドーナツきな粉まぶし

DSC09403.jpg

もうサクサク!あつあつ!もっちもち!
断面図を

DSC09411.jpg

あーーー♡ 幸せ〜
なんて美味しいんでしょう♫

続いて、あんドーナツ

DSC09407.jpg

こちらもふっくら、いい色で油のギトギト感ゼロです

DSC09409.jpg

中の粒あんがまたいい具合の甘さで
さっぱりとしていてペロっといけちゃいます

香ばしい香りの焙じ茶と合う事この上なし
身体の芯からほっこりして
にっこり笑顔になっちゃいます

色んなドーナツを食べて来た私ですが
今、現在私の中ではナンバーワンですね

帰られた後のお客様の席

DSC09413.jpg

美味しいお店は
お客様が立ち去られた後も絵になります
それは、きっと、たぶん
お客様の「美味しかったね。ありがとう」の気持ちが
空気となって残っているから

私はいつも、そんな風に思います

「ごちそうさまでした[揺れるハート]


ひつじ

中京区大炊町355-1
075-221-6534
10:00〜18:00
日・月、不定休


☆多忙なため勝手ながらコメント覧は閉じさせて頂きます
皆様の毎日が笑顔溢れる幸せな日々でありますように[ぴかぴか(新しい)]
いつも本当にありがとうございます

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。